本のページ

SINCE 1991

蔦子、26歳、ストーカーです――狂気的ラブストーリー『灰色の乙女』が桜井玲香さん&中田圭祐さんW主演で実写ドラマ化!

電子書籍サイト「コミックシーモア」の人気作品、新田チハルさん作『灰色の乙女』がTVドラマ化され、桜井玲香さん・中田圭祐さんW主演で2023年9月5日(火)よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送開始となります。

 

累計670万DL超え! 衝撃的すぎる純愛物語『灰色の乙女』が桜井玲香さん、中田圭祐さんW主演で実写ドラマ化

 
【ドラマあらすじ】

広告会社に勤めるOL・鏡蔦子(かがみ・つたこ)は、20年間ずっと片想いしている維井莇(いい・あざみ)に対し、ストーカー行為をしている。

ある日、いつものように莇を付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる現場に遭遇。莇の病室を訪れた際に彼が記憶喪失になったことを知った蔦子は、長年の自分の思いを叶えようと、自分たちは恋人同士だと嘘をつく。次々と重ねていく嘘がバレることを恐れながらも、満たされていく思いに蔦子の欲望は肥大化し、行動はますますエスカレートしていき…。

 
<ドラマ「灰色の乙女」番組概要> ※敬称略

2023年9月5日(火)放送スタート
MBS 毎週火曜 24:59~/TBS 毎週火曜 25:28~
※配信:TVer、MBS動画イズムにて無料見逃し配信

■主演:桜井玲香・中田圭祐

■監督:椿本慶次郎(「凛子さんはシてみたい」「警視庁考察一課」他)
■脚本:天野千尋(「ヒヤマケンタロウの妊娠」「ミセス・ノイズィ」他)

■原作:新田チハル「灰色の乙女」(ソルマーレ編集部)

■制作プロダクション:ソケット
■製作:「灰色の乙女」製作委員会・MBS

★公式サイト:https://www.mbs.jp/haiironootome
★公式X(Twitter):https://twitter.com/dramaism_mbs
★公式Instagram:https://www.instagram.com/dramaism_mbs/

 

出演者コメント

 
◆桜井玲香さん(鏡蔦子役)

愛情が持つパワーは計り知れません。でも、一歩間違えるとそれは「愛憎」になり、「憎しみ」にもなり得ます。
人を愛し、愛され過ぎたが故に全てが狂い始めた時、どこに行き着くのかを見届けて頂きたいです。
色々な顔を持つ蔦子を存分に楽しみたいと思います!

 
◆中田圭祐さん(維井莇役)

まず初めに原作を読んだ素直な感想は蔦子さん怖いなと思いました(笑)
ですがこの作品を何度か読んでいくうちに少し変わってはいますが1つの愛の形としてはすごくピュアで愛おしくも見えてきました。
記憶喪失がきっかけではありますが、莇君はそんな蔦子の真っ直ぐすぎる気持ちを受けて変化していくんだなと。そこを最後まで大切に感じて莇君を演じて行きたいです。

 

原作者・新田チハルさん コメント

ドラマ化して頂けること感謝しています。

ストーカーにあたる行為は「立場や人、角度を変えて見た時に全く違う解釈をされるのではないか?」と思い、その不思議さを感じて作った作品でした。

犯罪はいけませんが、蔦子はそのギリギリを行ったり来たりします。

その上で読んだ人が「蔦子を応援したい」と思ってくれたら、違う視点がその人の中に入っていく面白さがあるんじゃないかなと思いました。

演じてくれる女優さんが蔦子として生きてくれる時間がある事、莇や莇の両親、菫もドラマ化でどんなふうになっていくのか、凄く楽しみです。

 

灰色の乙女【描き下ろしおまけ付き特装版】 (ズズズキュン!)
新田チハル (著)

蔦子、26歳、ストーカーです。OLをしている鏡蔦子(かがみ つたこ)は、20年間ずっと片想いしている維井莇(いい あざみ)に対し、ストーカー行為をしている。ある日、いつものように莇のあとを付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる場面に遭遇する。病院に付き添ったことから莇が記憶喪失になってしまった事を知り、長年の自分の想いを叶えようと自分達は恋人同士だと嘘を付く。その嘘は周りの人間も巻き込み蔦子の日常は深い沼に堕ちてゆく──。ごくごく普通の人間の中に潜む狂気を描くラブミステリー!【本作品は「灰色の乙女」第1~7巻を収録した電子特装版です】【ズズズキュン!】

 
【関連】
灰色の乙女 | ドラマイズム | MBS 毎日放送
「灰色の乙女」ドラマ化キャンペーン!|漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモア

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です