本のページ

SINCE 1991

「GA文庫大賞」4年ぶりの《大賞》受賞作!GA文庫大賞史上、最も不自由で、最も自由な恋の物語『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』が書籍化

ライトノベル公募新人賞「第15回 GA文庫大賞」で《大賞》を受賞した、志馬なにがしさん著『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』(以下、『かけ恋』)が書籍化され、GA文庫より刊行されました。

 

GA文庫大賞《大賞》受賞作では初の純愛小説『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』

本作品は、GA文庫大賞《大賞》受賞作としては初めての純愛小説で、目が見えないヒロインとの恋愛というテーマに挑んだ意欲作です。

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

 
【あらすじ】

「打上花火、してみたいんですよね」
花火にはまだ早い四月、東京の夜。
内気な大学生・空野(そらの)かけるはひとりの女性に出会う。名前は冬月小春(ふゆつき・こはる)。周りから浮くほど美人で、よく笑い、自分と真逆で明るい人。話すと、そんな印象を持った。最初は。
ただ、彼女は目が見えなかった。
それでも毎日、大学へ通い、サークルにも興味を持ち、友達も作った。自分とは違い何も諦めていなかった。
――打上花火をする夢も。
目が見えないのに? そんな思い込みはもういらない。気付けば、いつも隣にいた君のため、走り出す――
――これは、GA文庫大賞史上、最も不自由で、最も自由な恋の物語。

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

 
本書を読んだ小説紹介クリエイターや、著名なライトノベル作家、書店員さんから感動のコメントが続々と寄せられています。

 
◇「こうあってほしいと願う読者の期待を、良い意味で裏切ってくれる、青春と恋の物語です。」
――けんごさん(小説紹介クリエイター)

◇「今、この小説に出会えてよかった。」
――大森藤ノさん(代表作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)

◇「執筆に挑もうという気概を持つことすら難しいテーマを、エンタメとして優しく繊細に書ききっている。」
――佐藤真登さん(代表作『処刑少女の生きる道』)

◇「打ち上げ花火のように読んだ人の心に残るものがある、美しくも儚い物語でした。」
――佐伯さんさん(代表作『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』)

 
『かけ恋』の特設サイトでは、寄せられたコメントを掲載しているほか、人気声優・早見沙織さんのキャラクターボイスによる作品プロモーションビデオや、Webブラウザで読める約100ページ分の試し読みを公開しています。

★特設サイト:https://ga.sbcr.jp/special/kakekoi/

 

『かけ恋』推薦コメント紹介

 
◆大森藤ノさん(代表作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)

つらかったり、悲しかったり、疲れてしまっている今、この小説に出会えてよかったです。
「あきらめることを、あきらめた」
最高に惨めで、泥臭くて、私が一番好きな綺麗事を彼女の想いの中に見つけた時、本当に嬉しかった。だからまた何かに挫けそうになった時、もう一度この小説を読もうと思います。
とりあえず、今年は地元の花火大会に行ってきます。
そして、みんなと一緒に見上げながら、目をつむって感じてみようと思います。

 
◆アニメイト 手塚さん

読み進める途中で、泣かないでください。
決して、絶対に、泣かないでください。
最後の323ページを読み終わったら、
小春のメッセージを終わりまで読み終えたら――あなたの心に従ってください。

 
◆紀伊國屋書店 新宿本店 浅利さん

彼女は目が見えなくても、うれしかったら笑い、つらかったら泣きます。そして恋もします。
確かに目が見える人とは違うアプローチが必要ですが、ふつうの人との差異はありません。
《ふつう》とはなんでしょうか。隣にいてくれる誰かと精一杯人生を謳歌する。何も諦める必要はありません。

 

【Amazon.co.jp 限定】透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。 (特典:書下ろしショートストーリー ) (GA文庫)
志馬なにがし (著), raemz (イラスト)

第15回GA文庫大賞《大賞》受賞作。
目の見えない君は僕の顔も知らない――でも、この恋はふたりだけに見えている。

 
【関連】
透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。 | GA文庫

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です