本のページ

SINCE 1991

芥川賞作家・青山七恵さん〈ある小説家の中古物件購入譚〉『前の家族』宛名入りサイン本キャンペーンを開催

芥川賞作家・青山七恵さん著『前の家族』が小学館より7月12日(水)刊行されます。芳林堂書店高田馬場店では、同書を予約・購入された方に宛名入りサイン本を作成・販売するキャンペーンを開催中です。

 

『前の家族』概要

 
【あらすじ】

その物件、購入して大丈夫ですか?

賃貸に住み家賃を払い続けるのか、ローンを組んで終の棲家となるマンションを購入するのか、決断一つで人生の転機が訪れる。

「借金をして家を買おう」。37歳、独身、小説家・猪瀬藍は、中古マンションの購入を決意。夫婦と娘2人の4人家族が暮らす物件を内見し、理想的なマンションに出会えたと契約を結ぶことに。新居での新生活に心躍らす藍。しかし、その先に思いもがけない展開が待ち受けていた……。
マンション購入はその物件だけではなく周りの環境まるごとが自分の世界になるということ。藍の身に衝撃の結末が訪れる。

果たして、その物件に手を出してはいけなかったのか……芥川賞作家が挑む異色のマイホームミステリー。

 
<青山七恵(あおやま・ななえ)さん プロフィール>

1983年生まれ、埼玉県出身。筑波大学図書館情報専門学群卒業。2005年「窓の灯」で第42回文藝賞受賞、2007年「ひとり日和」で第136回芥川賞、2009年、短編「かけら」で第35回川端康成文学賞を受賞。

 

『前の家族』宛名入りサイン本キャンペーンを開催

受付期間中に『前の家族』を予約された方に、宛名入りサイン本を販売します。サイン本の用意が整い次第、お渡しまたは代引発送します

 
■受付期間:2023年7月11日(火)まで

■申込み方法:芳林堂書店高田馬場店の店頭または電話、メールにて受付け。

★詳細:http://www.horindo.co.jp/t20230530/

 

※以下はAmazonへのリンクです。サイン本を希望される方は芳林堂書店高田馬場店にてご購入ください。

前の家族
青山 七恵 (著)

【編集担当からのおすすめ情報】
小説家・青山七恵さんが描く、ある小説家の中古物件購入譚。物件購入後に巻き起こる小さな事件を繊細に描写したリアリティーに、これってまさか青山さんの実体験!?と戦慄させられる。じわりじわりと何者かが迫りくるような展開を読者のみなさんにも是非体験して欲しい。中古物件を買うのがちょっと怖くなるかもしれません。

 
【関連】
青山七恵先生『前の家族』(小学館)お宛名入りサイン本キャンペーン | 芳林堂書店

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です