本のページ

SINCE 1991

地球のお魚ぽんちゃんさん『霧尾ファンクラブ』第1巻刊行記念!歌人・伊藤紺さんとのトークイベント&サイン会を開催

地球のお魚ぽんちゃんさん作『霧尾ファンクラブ』第1巻

地球のお魚ぽんちゃんさん作『霧尾ファンクラブ』第1巻

地球のお魚ぽんちゃんさんのコミック『霧尾ファンクラブ』第1巻が実業之日本社より12月15日に刊行されます。これを記念して青山ブックセンター本店にて、地球のお魚ぽんちゃんさんと、学生時代からの友人である歌人・伊藤紺さんのトークイベントが12月17日(土)に開催されます。また、トークイベントの後には地球のお魚ぽんちゃんさんによるサイン会も行われます。

 

『霧尾ファンクラブ』について

【あらすじ】

女子高生・三好藍美と染谷波には、気になる人がいる。
それはクラスメイトの“霧尾くん”。
友人でありライバルでもある二人の話題は、いつも彼のことで持ちきり。

“霧尾くん”の学ランを奪い合ったり。
“霧尾くん”を夢に出すため、謎の儀式をしたり。
“霧尾くん”とのデートを妄想したり。

ラブまではたどりつけそうにない二人の日常を描く、一方通行ラブコメディ!

 

「『霧尾ファンクラブ (1)』刊行記念 地球のお魚ぽんちゃん×伊藤紺 トークイベント」開催概要

■日時:2022年12月17日(土)13:00~14:00(開場 12:30~)

■料金:1,540円(税込)

■定員:60名

■会場:青山ブックセンター本店 大教室

★詳細&申込み:https://aoyamabc.jp/collections/event/products/12-17-kiriohuxankurabuevent

※トークショーの後には地球のお魚ぽんちゃんさんによるサイン会も行われます。サインは『霧尾ファンクラブ』第1巻を対象に、一人1冊までとします。

 

登壇者プロフィール

 
■地球のお魚ぽんちゃん(ちきゅうのおさかなぽんちゃん)さん

ギャグ漫画家。著作に『男子高校生とふれあう方法』、『猥談バーで逢いましょう』(原案:佐伯ポインティさん)、『一線こせないカテキョと生徒』など。

★Twitter:https://twitter.com/itokonda
★Instagram:https://www.instagram.com/bakanoakachan/

 
■伊藤紺(いとう・こん)さん

歌人/コピーライター。著書に歌集『肌に流れる透明な気持ち』『満ちる腕』(いずれも短歌研究社)、バレンタイン企画のミニ歌集『hologram』。ブランドや雑誌への短歌寄稿のほか、ファッションビルのリニューアルコピーを担当するなど活動の幅を広げる。

★Twitter:https://twitter.com/itokonda
★Instagram:https://www.instagram.com/itokonda

 

※以下はAmazonへのリンクです。

霧尾ファンクラブ(1) (リュエルコミックス)
地球のお魚ぽんちゃん (著)

 
【関連】
【12/17(土)】『霧尾ファンクラブ ( 1 )』刊行記念 地球のお魚ぽんちゃん×伊藤紺 トークイベント – 青山ブックセンター本店

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です