本のページ

SINCE 1991

あららぎ菜名さん「note」連載コミックエッセイ「東京藝大ものがたり」が書籍化 cakesで続編の連載もスタート

あららぎ菜名さん著『東京藝大ものがたり』

あららぎ菜名さん著『東京藝大ものがたり』

漫画家・あららぎ菜名さんがメディアプラットフォーム「note」で連載したコミックエッセイ(https://note.com/nana_23/m/m441deeadfab1)が書籍化され、『東京藝大ものがたり』として飛鳥新社から刊行されました。

本作品は、あららぎ菜名さんが自身の体験をもとに東京藝術大学の受験模様を描いたものです。「cakesクリエイターコンテスト2020」(https://note.com/info/n/neaf8b2a5b170)にも入選。コンテンツ配信サイト「cakes」で3月23日から続編の連載(https://cakes.mu/series/4574)もスタートしています。

 

イラストレーター・中村佑介さん大絶賛!「見よ!美大受験はこんなにも地味で、壮絶で、美しい。」

東大より入試倍率が高い!?東京藝術大学の受験って他大学とどう違うの?3浪中の主人公が挑んだ結果とは?まわりの友人たちが合格していく中、果たして栄光を勝ち取ることはできるのか?

涙あり!笑いあり!ダークサイドあり!
本作品は、美術系受験の特殊な世界をわかりやすく解説。受験生にエールを贈りたくなる、すべて実話の藝大受験ストーリーです。

 
<著者・あららぎ菜名さんのコメント>

私は東京藝術大学の卒業生です。最近藝大にまつわる書籍を見かけるようになった気がします。でもそのどれもが「藝大へは才能のある人しか入れない」「藝大生は奇人変人が多い」など意見が偏ったものが多い。一口に「才能」で済ましてしまうことに違和感を感じました。

美大受験の努力はとても地味です。その地味で淡々とした作業を着実にこなせるかどうか、それが本来の美大受験です。私は三浪していて、あの頃のことを美化したくないと思いこの漫画をSNSで公開しました。すると反響があり、note経由で出版社さんからお声をいただき、ありがたいことに書籍出版につながりました。

今、世界が大変な状況の中で受験生たちの不安は想像以上のものだと思います。この本を読んで「頑張り続ければ、諦めなければ結果がついてきてくれることだってある」と前向きになってもらえたら嬉しいです。

 

著者プロフィール

著者のあららぎ菜名(あららぎ・なな)さんは、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業、同大学大学院美術研究科修了。

自身の藝大受験の体験を綴った「東京藝大受験ものがたり」がSNS上で話題となる。本作は「cakesクリエイターコンテスト2020」入選作。

★note:https://note.com/nana_23]{https://note.com/nana_23
★Twitter[@Araragi_Nana_23]:https://twitter.com/Araragi_Nana_23

 

東京藝大ものがたり
あららぎ菜名 (著)

noteから生まれた感動の藝大受験ストーリー(すべて実話! )待望のコミック化! !

東大より難しい?
東京藝術大学の受験って他大学とどう違うの?

入試倍率40倍? 東京藝術大学の受験に3浪中の主人公が挑んだ結果とは?

まわりの友人たちが合格していく中で果たして栄光を勝ち取ることはできるのか?

すべての受験生へエールを贈りたくなる心温まる物語! ! !

涙あり! 笑いあり!ダークサイドあり!
SNS上で感動の声、多数!

美術系受験の特殊な世界もわかりやすく解説!

 
【関連】
【エッセイ漫画】東京藝術大学受験ものがたり(完結済)|あららぎ菜名|note
感動の藝大青春マンガがついにスタート! |東京藝大ものがたり  |あららぎ菜名|cakes(ケイクス)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です