本のページ

SINCE 1991

“奇跡の50歳”を生んだ日々の習慣とは? 平子理沙さんエッセイ『きれいになるマイルール』が刊行 選んだ道はどれも「正解」~平子理沙さんのルーティンや美容法を大公開

平子理沙さん著『きれいになるマイルール』

平子理沙さん著『きれいになるマイルール』

幅広い世代の女性たちから絶大な支持を集めるモデル、平子理沙さんのエッセイ『きれいになるマイルール』が宝島社より刊行されました。

 

“奇跡の50歳”といわれるその美しさの理由とは何か

本書では、普段のルーティンから長年続けている美容法、圧倒的な知識から導き出された美の哲学、衣食住へのこだわりなど、平子さん流“きれいになるルール”を紹介しています。

 
さらに巻頭には、抜群のスタイルが際立つセクシーな全身カットから、51歳とは思えない可愛らしい表情の接写カットまで、今の平子さんの魅力が詰まった最新ポートレートを16ページ収録。カリスマモデルのとっておきの美容メソッドを学びながら、美意識が高まる一冊です。

 
《 そう、やりたいことをやる。チャレンジしてみる。
そうして、自分を楽しませてあげる。
この本はわたしが普段行っている美容法から、食事や暮らし方、考え方までを書かせていただきました。
中には普通のことも、ちょっと変わったこともあるかもしれませんが、最後までお付き合いくださいね。》
(「PROLOGUE」より)

 
《「年相応」という言葉とか、年齢なんか気にしなくていい。
本人が楽しんでいれば、それでOK。
いくつになっても、自分のために楽しむことが人生なのです。》
(「年齢について」より)

“可愛くて、セクシー”なポートレート16ページ収録

“可愛くて、セクシー”なポートレート16ページ収録

 
<MY BASIC RULES 10>

(1) 自分で作ったルールに縛られない
(2) 選んだ道はどれも「正解」
(3) 世間の枠に流されない
(4) 笑顔を味方にする
(5) 保湿が命!
(6) 「姿勢を正す」は大事
(7) スキンケアは思いを込める
(8) すべては「予防」から
(9) 癒やす時間を大切に
(10) 自分自身を楽しませる

 

本書の構成

CHAPTER 1 「美容」のマイルール

CHAPTER 2 「暮らし」のマイルール

CHAPTER 3 わたしの大好きなもの・こと・ひと

CHAPTER 4 わたしを作ったもの

CHAPTER 5 女性に生まれたということ

CHAPTER 6 わたしらしく生きるマイルール

 

著者プロフィール

著者の平子理沙(ひらこ・りさ)さんは、1971年2月14日生まれ。スカウトをきっかけに19歳で芸能界デビュー。以降、タレントとしてTV、広告など幅広い分野で活躍。

また『sweet』(宝島社)、『ViVi』(講談社)など数々の雑誌でカバーを飾り、人気モデルに。愛らしいルックスと美容に関する圧倒的な知識で、幅広い世代の女性たちから絶大な支持を集めている。

 

平子理沙エッセイ「きれいになるマイルール」
平子 理沙 (著)

“奇跡の50歳”を生んだ日々の習慣とはーー?
幅広い世代の女性たちから絶大な支持を集めるモデル、平子理沙。
“奇跡”といわれるその美しさの理由とは何か。

普段のルーティンから、長年続けている美容法、圧倒的な知識から導き出した美の哲学、衣食住へのこだわり。
さらに、自身の半生を振り返って見つけた“人生を楽しくするルール”まで。
カリスマモデルとっておきの美容メソッドを学びながら、きれいのために必要な美意識も磨ける一冊です。
巻頭には、著者の“可愛くて、セクシー”な魅力が詰まった最新ポートレート16Pを収録。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です