本のページ

SINCE 1991

スターツ出版×Popteen×日販合同企画「スタ文映像化総選挙&キャストオーディション~主人公、探してます。~」映像化作品が冬野夜空さん『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』に決定!

冬野夜空さん著『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』(イラスト:へちまさん)

冬野夜空さん著『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』(イラスト:へちまさん)

スターツ出版は、雑誌『Popteen』を発行するポップティーンと、日本出版販売(日販)とのコラボレーション企画「スタ文映像化総選挙&キャストオーディション~主人公、探してます。~」を2022年8~9月に開催し、約1,500票の読者投票の結果、冬野夜空さん著『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』(イラスト:へちまさん)が1位に選ばれ、オリジナルミニドラマ化が決定しました。

 

第1位作品は『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』に決定!

本企画は「この1冊が、わたしを変える。」をコンセプトとするスターツ出版文庫(スタ文)と、ティーン向けファッション誌『Popteen』がコラボレーションした、読者参加型の企画です。書店店頭やWeb上での読者投票によって「映像化してほしいスタ文作品」の第1位に選ばれた作品はドラマ化され、2023年春に動画配信サイトにて放映されます。

★企画内容:https://hon-hikidashi.jp/bookstore/151219/

 
<「スタ文映像化総選挙」ランキング上位3作品>

1位:『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』(冬野夜空さん)
2位:『海に願いを 風に祈りを そして君に誓いを』(汐見夏衛さん)
3位:『余命一年の君が僕に残してくれたもの』(日野祐希さん)

オリジナルミニドラマのキャストオーディションは、2022年9月8日(木)~2023年1月15日(日)にかけて行われ、2023年1月21日(土)の最終審査を経てグランプリが決定します。制作されたドラマは、2023年3月上旬、大手動画配信サイトにて配信予定です。

 

『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』あらすじ

【あらすじ】

「君を、私の専属カメラマンに任命します!」クラスの人気者・香織の一言で、輝彦の穏やかな日常は終わりを告げた。突如始まった撮影生活は、自由奔放な香織に振り回されっぱなし。しかしある時、彼女が明るい笑顔の裏で、重い病と闘っていると知り…。

「僕は、本当の君を撮りたい」輝彦はある決意を胸に、香織を撮り続ける――。苦しくて、切なくて、でも人生で一番輝いていた2カ月間。2人の想いが胸を締め付ける、究極の純愛ストーリー!

 

 
【関連】
全国の書店で”POP”な”スター”を発掘! 映像化&キャストを選ぶW総選挙がスタート! | ほんのひきだし

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です