本のページ

SINCE 1991

松虫あられさん『自転車屋さんの高橋くん』が実写ドラマ化! 鈴木伸之さん&内田理央さんが出演

(c)松虫あられ/リイド社

(c)松虫あられ/リイド社

松虫あられさんのコミック『自転車屋さんの高橋くん』(リイド社)が、テレビ東京ほかにて実写化されます。

 

累計100万部突破!年下ヤンキー×内気なアラサーOLの大人のピュア恋♡コミックがドラマ化!

『自転車屋さんの高橋くん(1)』書影 (c)松虫あられ/リイド社

『自転車屋さんの高橋くん(1)』書影 (c)松虫あられ/リイド社

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。

世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

(c)松虫あられ/リイド社

(c)松虫あられ/リイド社

(c)松虫あられ/リイド社

(c)松虫あられ/リイド社

★試し読み(連載:トーチweb):http://to-ti.in/product/takahashikun

 

著者プロフィール

松虫あられ(まつむし・あられ)さんは、2013年『COMICリュウ』(徳間書店)にてデビュー。noteで「自転車屋さん家の高橋くん」を発表後、トーチweb(http://www.to-ti.in)で「自転車屋さんの高橋くん」を連載開始。

他の作品に『鬼娘恋愛禁止令』がある。

★Twitter:https://twitter.com/umaco0303

 

テレビ東京ほか・木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」毎週木曜深夜0時30分~ドラマ放送決定!

主演・鈴木伸之さんが世話好き年下ヤンキーに! 内田理央さん演じる内気なアラサー女子との大人の胸キュンピュアラブストーリーが誕生!

 
年下ヤンキー・高橋遼平を演じるのは、映画「東京リベンジャーズ」や「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」シリーズ(フジテレビ)などの話題作に出演し、ドラマ「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」(読売テレビ/日本テレビ)や「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ)といった様々な作品で、巧みな演技力で幅広い役をこなす鈴木伸之さんに決定。

そして、アラサー女子・飯野朋子を演じるのは、ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日)で主人公の幼馴染・ちず役で人気を博し、近年ではドラマ「向かいのバズる家族」(日本テレビ)、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズ(テレビ東京)の主演を務めるほか、雑誌『MORE』レギュラーモデルなど幅広いジャンルで活躍する内田理央さんに決定。

 
◆高橋遼平役:鈴木伸之さん コメント

高橋遼平役を演じさせていただきます、鈴木伸之です。原作を読ませていただいた際、様々な登場人物とのやり取りや行動など、直接的な表現以外でキャラクター各々の人間性が描かれていて、とても素敵な作品だと感じたのを覚えています。そんな作品に携わることができて本当に嬉しいです。今回演じるにあたり、寡黙で不器用でありながらも、優しくて心が温かい人間であるという遼平の最大の魅力を、映像を通して皆さんに伝えられるように頑張りたいと思います。是非皆さんにご覧になっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 
◆飯野朋子役:内田理央さん コメント

元々原作の漫画を持っていて、真っ直ぐで優しい遼平君にきゅんとしていました。なのでドラマ化はきっとするだろうとは思っていたのですが…まさかパン子でオファーを頂けるなんて!!とても光栄です。半分が岐阜ロケで、原作のモデルとなった街での撮影となります。ギュッと凝縮された時間が過ごせるかなととても楽しみです。そして大垣で少しでも美味しいものが食べられるといいなと思い、パンフレットを熟読しております(笑) 。パン子として遼平くんの一番近くできゅんとしながらも、視聴者の皆さんを毎週ドキドキさせられるように精一杯頑張ります。是非お楽しみに!

 
◆プロデューサー:太田勇さん(テレビ東京) コメント

初めて「自転車屋さんの高橋くん」を読んだ時、古い映画に出てくるような奥ゆかしくてもどかしい2人の恋愛にすぐに夢中になり、こんな素敵な漫画に出会えたことに心が震えました。映像化が決まった時も、その喜びに心が震えました。そしてこの原作の素晴らしさをどうしたら映像化できるのか、出した答えは、漫画の舞台である岐阜県大垣市で撮影することでした。予算がないことで有名なテレ東深夜ドラマで3週間の地方ロケ、今度は別の意味で心が震えました。。。ドロドロ不倫や激しい恋愛が昨今の深夜ドラマのトレンドですが、その真逆の作品です。中々サビがこない素敵なラブソングのような恋愛ドラマを一緒に楽しんで頂けたらと思います。

 

原作:松虫あられさん コメント

LDHさんにドラマ化のお話を頂いた時は確か1巻が出てしばらくした頃。私は密かに鈴木伸之さんが良いな~と思っていたらLDHさんに高橋くん役に鈴木さんを勧めて頂きビックリしたのを思い出します。

そしてパン子の役は難しく中々難航していたところ、ドラマで内田理央さんの演技に惹かれたのを思い出し、お引き受け頂けるか心配でしたが、前向きにお引き受け頂けて嬉しく思いました。そして脚本の北川亜矢子さん。こちらの要望や提案を何度もお聞きいただき、とても面白い脚本に仕上げて頂きました。私自身このドラマにとても期待しております。

 

木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」番組概要 〔敬称略〕

■放送局/放送日時
◎テレビ東京ほか(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知) / 11月スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時
◎BSテレ東 BSテレ東4K / 11月スタート 毎週火曜深夜0時~0時30分

■出演:鈴木伸之、内田理央

■原作:松虫あられ『自転車屋さんの高橋くん』(リイド社)

■脚本:北川亜矢子
■監督:太田勇(テレビ東京)、八重樫風雅、山下久義
■プロデューサー:太田勇(テレビ東京) 、森永恭平(レプロエンタテインメント) 、後藤和弘(isai)

■企画協力:LDH JAPAN
■制作:テレビ東京 / レプロエンタテインメント
■制作協力:isai
■製作著作:「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会

★公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/takahashikun/
★公式Twitter:https://twitter.com/tx_takahashikun
★公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_takahashikun/
〔ハッシュタグ〕#自転車屋さんの高橋くん

 

自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)
松虫 あられ (著)

ピュアで不器用なふたりに胸キュン

!!!『1122』渡辺ペコ推薦!!!
“ヤンキー風味青年のよさをいまになって知るとは…
松虫さんありがとうございます!!(敬礼)“

世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

 
【関連】
【木ドラ24】自転車屋さんの高橋くん | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
トーチweb 自転車屋さんの高橋くん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です