本のページ

SINCE 1991

BTSのRMさんも読んだ!韓国で人気のコミック・イラストエッセイ『結婚するとは思いませんでした。』が刊行

・ジェスさん著『結婚するとは思いませんでした。』(訳:呉永雅さん)

・ジェスさん著『結婚するとは思いませんでした。』(訳:呉永雅さん)

漫画家・ジェスさんによる、韓国で大人気の結婚+猫エッセイ『結婚するとは思いませんでした。』(訳:呉永雅さん)がKADOKAWAより刊行されました。

 

「ずっと一人で生きると思ってた」BTSのRMさんも読んだ、大人気の結婚+猫エッセイ

本作は、Instagram16.2万人+Twitter8.4万人フォロワーの韓国人気漫画家ジェスさんによるコミックエッセイ。あのBTS(防弾少年団)のRMさんも読んだ作品です。

「『男はこうすべきで、女はこうすべき』という恋愛セオリーがある。それに従わないと妻がいなくなる気がして不安だった。でもそれを捨てて初めて、僕らの本当の恋愛は始まった。」

「ここに書いてくれた嫌いなこと10個は、これからも絶対にしないから、僕とつきあいませんか?」

恋とは無縁で寂しがりやだった「僕」が「隊長」と出会い結婚し、3匹の元野良猫とくらす日常を描きます。

【あらすじ】

「『男(女)はこうすべき』という恋愛セオリーを捨てて初めて、僕らの本当の恋愛は始まった」
恋と無縁だった男女が出会い結婚し3匹の猫とくらす日常を描く。

 

著者プロフィール

 
■著者:ジェスさん

漫画家、スタンプ制作者。SNSにて〈ジェスの練習帳〉運営中。日常を遊び心あふれる素朴であたたかなタッチで捉えた作風が人気。

著書に『心の仕事』(共著)、『ジェスの練習帳』(漫画担当)、『4週』『橋の上のチャチャ1』(全て未邦訳)などがある。

 
■呉 永雅(オ・ヨンア)さん

翻訳家。訳書に、イム・ジーナ『モノから学びます 今日がもっと好きになる魔法』、イ・ラン『悲しくてかっこいい人』、ハ・テワン『すべての瞬間が君だった』、パク・サンヨン『大都会の愛し方』などがある。

 

結婚するとは思いませんでした。
ジェス (著), 呉 永雅 (翻訳)

目次
1章 僕らの出会い
2章 結婚したとたん4人家族
3章 隊長! 僕の隊長
4章 これからは5人家族
5章 ジェスの話
6章 一緒に歩く

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です