本のページ

SINCE 1991

YouTuberあやなんさん初の著書『炎上白書』が刊行

あやなんさん著『炎上白書』

あやなんさん著『炎上白書』

人気YouTuberあやなんさんの初の著書『炎上白書』がKADOKAWAより刊行されました。

 

失敗だってエンタメに変えて生きていく!

SNS総登録者数650万フォロワー、YouTube総登録者350万人を誇る大人気YouTuberあやなんさんが初のエッセイ『炎上白書』を発売しました。

 
等身大の姿で、多くの視聴者に元気を与えているあやなんさんですが、ありのままを出しすぎた結果、「炎上女王」と呼ばれるほど沢山の炎上を経験してきました。

本作では、YouTubeの黄金時代を築いた一人〈あやなん〉をつくった幼少期、クリエイターとの出会い、炎上の裏側について紐解き、活動についての思いを綴ります。

 
〈『炎上白書』「はじめに」より〉

こんにちは。”ネット界の炎上女王”こと、あやなんです。
この本ではあえて、そう自己紹介させてもらいます。
私は生放送アプリ”ツイキャス”で知名度を上げ、”しばなんチャンネル”というYouTubeのカップルチャンネルで主に活動してきました。
夫は東海オンエアのしばゆー、わんぱくな男の子二人のママでもあります。
この本を手に取ってくれたあなたは、どの段階で私を知り、興味を持ってくれたのでしょう。
昔から応援してくれている方、名前は知ってる程度でなんとなく興味がある方……。
理由はどうであれ、私が書いたこの本を手に取ってくれている事実に、心から感謝します。
この本をYouTubeの動画にするとしたら、タイトルは「今までの炎上の真相全部暴露してみた」かな(笑)。
〝炎上女王?として、今まで私がネットで起こした全ての炎上の真相を事細かに語らせていただきます。
あくまでも私目線で書いているので、ご了承ください。
自分の人生の区切りとして、ケジメをつけるためにも、私からみた炎上の景色を、少しでもみんなと共有できたらなと思います。
出来れば一文字残らず最後まで読んでもらえたら嬉しいですし、読み終わったときに、「あやなんをこれからも見続けていきたい!」と思ってもらえることが、私の願いです。

 

本書の構成

第1章 あやなんの生い立ち

第2章 東海オンエアとの出会い

第3章 しばなんチャンネル開設

第4章 結婚と出産と仲間割れ

第5章 炎上経歴徹底解説

第6章 31人の誕生日パーティの真相と裏側

コラム あやなんへ贈る言葉

 

著者プロフィール

著者のあやなんさんは、1993年6月19日生まれ。埼玉県川越市出身。SNS総登録者数650万フォロワー、YouTube総登録者350万人を突破。

東海オンエアしばゆーさんとのカップルチャンネルから始まり、結婚し子供が生まれ、ママとしても人気を博している。歌やダンスなど多彩な才能を活かした動画が人気。

★しばなんチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UColoXxvhfz54o0icqQRPzYw
★しばなんといっしょ:https://www.youtube.com/channel/UCAne8GG-iUcTzUkpQG4N7jw

 

【Amazon.co.jp 限定】炎上白書(特典:オリジナルメッセージ入り未収録写真 データ配信)
あやなん (著)

Youtube界の炎上女王、初書籍爆誕。
失敗だって、エンタメに変えて生きていく!
坊主動画や31人飲み会……これまでの炎上の裏側を全部語る1冊。

等身大の姿で、沢山の視聴者に元気を与えているあやなん。
しかし、ありのままを出しすぎた結果、「炎上女王」と呼ばれるほど沢山の炎上を経験してきました。
本作では、Youtubeの黄金時代を築いた一人〈あやなん〉の魅力と炎上の裏側に迫ります。
今のあやなんをつくった幼少期、沢山のクリエイターとの出会い、炎上の裏側について紐解き、活動についての思いを綴ります。

私がこれまでの活動で貫いてきたあやなんとしてのモットーは、常に自分のリアルを見せ続けること。 ――本文より

 
【関連】
【試し読み】炎上白書

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。