本のページ

SINCE 1991

最恐のヴィランに魔法のランプをもたないアラジンとジャスミンが挑む!「アラジン」の“もしも”の物語『ホール・ニュー・ワールド』が刊行

(c)Disney

(c)Disney

▲『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド』上下巻表紙 (c)Disney

▲『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド』上下巻表紙 (c)Disney

ディズニー名作のどこかがゆがめられた“もしも”の物語を描く「ディズニー ツイステッドテール」シリーズ第2弾『ディズニーツイステッドテール ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド』上下巻が、学研プラスより刊行されました。

 

このジャファー怖っ!最恐のヴィランに魔法のランプをもたないアラジンとジャスミンが挑む!

「ディズニーツイステッドテール」は、ディズニー名作のどこかがゆがめられた“もしも”の世界を描く、全米で大人気のYA(ヤングアダルト)向け小説シリーズです。

その翻訳版の第1弾として11月に発売となった『リトル・マーメイド』のIF物語『ゆがめられた世界 パート・オブ・ユア・ワールド』はディズニーやツイステ(ツイステッド・ワンダーランド)のファンに熱狂的に迎えられ、発売わずか1週間で重版がかかる事態となりました。

 
その人気シリーズの第2弾として早くも12月に登場するのが『アラジン』の“もしも”の世界を描く『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド』の上下巻です。

 
【動画:このジャファー怖っ!『アラジン』のIF物語―ツイステッドテール第2弾! (c)Disney】

 
【動画:『アラジン』の全く新しい物語―ツイステッドテールの第2弾が発売! (c)Disney】

 

『ホール・ニュー・ワールド』について

だれもが知る「アラジン」のどこかがゆがめられた“もしも”の物語

もしもアラジンが魔法のランプを手にすることがなかったら―。

王都アグラバーの征服をたくらむ邪悪なジャファーにだまされ、洞窟に閉じ込められてしまうアラジン。魔法のランプもない、ジーニーの助けもない。丸腰のアラジンは、ランプの力で世界最強の魔法使いとなったジャファーにいったいどうやって立ち向かうのか!?

一方、ジャファーの手に落ちた宮殿を脱出したジャスミンは市内に潜伏。アラジンとともに街の盗賊団を組織して革命の旗手に! ジャファーが最後の願いをかなえる前に、果たして2人は王都を奪還できるのか?

 
本書では、思いやりと気高さをもちつつも貧しさから抜け出せないアラジン、自国民が貧困に苦しんでいるにもかかわらず、宮殿での生活から自由になりたいジャスミン、人の願いはかなえることはできても自分は一万年もランプに閉じ込められ続けるジーニー、そして、親に捨てられ、自力で不幸な境遇を変えようと試みるジャファー、それぞれの葛藤や思いを知ることができます。

彼らが夢見た“ホール・ニュー・ワールド(真新しい世界)”とは?
「アラジン」に全く新しい視点をもたらすこの物語は、ディズニーファンはもちろん、「アラジン」を知らない人も楽しめるダークなファンタジー作品となっています。

 

ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド 上 (ディズニー ツイステッドテール)
リズ・ブラスウェル (著), 池本尚美 (翻訳)

この物語は、もしも「アラジン」がこんな展開だったら? というところからはじまる・・・
●アラジンは洞窟に閉じ込められ、魔法のランプはジャファーの手に渡った。
●アグラバーの国王は殺され、ジャスミン王女は宮殿を脱出。
●ジーニーは、ジャファーを国王にすることで1つ目の願いをかなえ、世界最強の魔法使いにすることで2つ目の願いをかなえた。

――ジャファーの3つ目の願いとは? アラジンはそれを阻止できるのか?

ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド 下 (ディズニー ツイステッドテール)
リズ・ブラスウェル (著), 池本尚美 (翻訳)

貧しい青年アラジンが王女とともに反乱組織を結成! ?
●ジャファーの最後の願いにおそれおののくアグラバーの市民。
●恐怖で王国を支配するジャファーはさらなる力を得るために魔道書を手に入れようとたくらむ。
●街の盗賊団をまとめたアラジンは組織のリーダとなり、ジャスミンは反乱の象徴となって立ち上がる。

――魔法使いvs . 民衆! 王都をめぐる戦いはクライマックスへ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です