本のページ

SINCE 1991

壊れそうな私を、君が救ってくれた――「第5回野いちご大賞」大賞受賞作『青春ゲシュタルト崩壊』が刊行

丸井とまとさん著『青春ゲシュタルト崩壊』(イラスト:凪さん)

丸井とまとさん著『青春ゲシュタルト崩壊』(イラスト:凪さん)

小説投稿サイト「野いちご」を運営するスターツ出版は、丸井とまとさんの「第5回野いちご大賞」大賞受賞作『青春ゲシュタルト崩壊』(イラスト:凪さん)を刊行しました。

 

『青春ゲシュタルト崩壊』について

 
<『青春ゲシュタルト崩壊』あらすじ>

高2の朝葉は、勉強も部活も要領よくこなす優等生。部員の仲を取りもつ毎日を過ごすうち、本音を飲み込むことに慣れ、自分の意見を見失っていた。

そんなある日、朝葉は自分の顔が見えなくなる「青年期失顔症」になってしまう。しかも、それを同級生の聖に知られ…。クールで自分の考えをはっきり言う聖に、周りに合わせて生きている自分は軽蔑されるはず、と身構える朝葉。でも彼は、「疲れたら休んでもいいんじゃねぇの」と言って、朝葉を学校から連れ出してくれた。

聖の隣で笑顔を取り戻した朝葉は、自分が本当にやりたいことや好きなことを見つけはじめる――。あの頃、そして今、誰もが感じている痛み。青春の息苦しさにそっと寄り添う、感動の恋愛小説。

 

野いちご大賞について

野いちご大賞は、小説投稿サイト「野いちご」を運営するスターツ出版が主催する公募の文学賞です。

テーマは自由。大賞受賞作品には、賞金30万円が贈られ、スターツ出版より書籍化されます。

 
<小説サイト「野いちご」>

サービス開始から14年、小説を「読む」「書く」ことが無料でできる10~20代の女性向け小説サイトです。甘々&胸キュンな恋愛小説から、切なくて泣ける感動小説、話題のホラーが読み放題。

投稿作品数は、学生向け恋愛作品を中心に60万作品以上。誰でも作家デビューのチャンスがあり、今まで350人の作家が誕生しています。

★URL:https://www.no-ichigo.jp/

 

青春ゲシュタルト崩壊
丸井とまと (著)

 
【関連】
第5回野いちご大賞 | 野いちご – 無料で読めるケータイ小説・恋愛小説

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です