本のページ

SINCE 1991

古書店のおっさんたちよ、立ち上がれ!「平安神宮で古本まつりを開催したい!」クラウドファンディングを実施

古本まつりチラシ

古本まつりチラシ

みんなでつくる古本まつり実行委員会は、平安神宮において初めてとなる「古本まつり」開催を目的として、「CAMPFIRE」でクラウドファンディングを実施中です。

 

「みんなでつくる古本まつり」イベント概要

■期間:2021年6月19日~6月23日(5日間)

■場所:平安神宮 境内

■時間:10:00~17:00
※緊急事態宣言が解除にならない場合は、15時までの時短開催となります。

 

時代の平安を願う平安神宮にて初めての古本まつり! 文化庁も後援!

 
緊急事態宣言で苦境に立たされているのは飲食店だけではありません。

古書業界は、年々縮小傾向にあり店舗も年々少なくなっています。全国各地で開催される「お祭り」に出展することで、なんとか食べていける状態でしたが、緊急事態宣言よりイベントはすべて中止となっており、先行きが見えない状態です。

 
イベントが中止となることで、お宝を楽しみにしている方々からも励ましの言葉が寄せられ、今回今までにない古本まつりの開催を企画し、自分たちで作り上げるため、今回クラウドファンディングを活用することとなりました。

古本の性質上、各県をまたいだ店舗が集まるイベントはありません。今回、全国各地から18店舗のお宝が京都に集結。時代の平安を願う平安神宮にて初めての古本まつりを開催します。

 
<支援者の名前を会場に掲示、割引券もリターンで発行>

クラウドファンディングでのリターンの設定は、1,000円~100,000円と幅広く設定されています。
割引券であったり、支援者の名前をイベント期間中に紹介したりと、さまざまなリターンが用意されています。

★プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/420081

 
【関連】
古書店のおっさんたちよ!立ち上がれ!平安神宮で古書まつりを開催したい! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です