本のページ

SINCE 1991

福岡県の糸島がモデル!海沿いに建つ小さなカフェで巻き起こるミステリー第2弾『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~』が刊行〔ことのは文庫 4月〕

悠木シュンさん著『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~』(イラスト:中村至宏さん)

悠木シュンさん著『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~』(イラスト:中村至宏さん)

マイクロマガジン社は、オトナ女子向け文芸レーベル「ことのは文庫」より、第35回小説推理新人賞受賞作家・悠木シュンさん著『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~』(イラスト:中村至宏さん)を4月20日に刊行しました。

昨年7月に刊行された『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの幸せの法則~』に続く、シリーズ第2弾です。

 

マーフィーの法則を絡めた謎解きと美味しい料理が楽しめる! 「キッチン・マホロバ」へ訪れたお客さんにまつわる謎を解き明かすイケメン兄弟の物語

 
<『海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~』あらすじ>

「キッチン・マホロバ」は、海沿いに建つ小さなカフェで、なぜかちょっとだけ困った人たちばかりがやってくる。

鮮やかに謎を解く兄・水城海人と、真実の先にある何かを求める弟・水城成留の凸凹兄弟探偵は、今日も訪れるお客さんを素敵な料理でおもてなし。

だけど、成留の心には伝えられなかった想いとともにあの人の姿が離れない……。
そんな中、ある常連から持ち込まれたちょっとした事件から、成留の恋の行方が思わぬ方向へ動き始める!

 

著者プロフィール

 
■著者:悠木シュン(ゆうき・しゅん)さん

1980年生まれ。広告代理店、デザイン事務所、印刷会社勤務を経て、2013年「スマートクロニクル」で第35回小説推理新人賞を受賞。2014年『スマドロ』(双葉社)でデビュー。

その他の著書に『トライアンフ』『背中、押してやろうか?』『君の××を消してあげるよ』(すべて双葉社)、『花葬』(小学館)がある。

 
■装画:中村至宏(なかむら・ゆきひろ)さん

画家/イラストレーター/写真家。京都出身。東京在住。

書籍の装画や挿絵、CDジャケットイラストレーションなどを制作。全国各地で絵画作品も発表。

 

オトナ女子向け文芸レーベル【ことのは文庫】について

「心に響く物語に、きっと出会える」

ことのは文庫は、マイクロマガジン社より発行しているオトナ女子向け文芸レーベルです。
2019年6月に創刊後、重版作品『わが家は幽世の貸本屋さん』や『神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル』など様々な作品が登場しています。新作は毎月20日に発売。

★ことのは文庫公式サイト:https://kotonohabunko.jp/
★Twitter:https://twitter.com/kotonoha_mm
★Facebook:https://www.facebook.com/kotonohaMM2
★Instagram:https://www.instagram.com/kotonohabunko/

 

海辺のカフェで謎解きを~マーフィーの恋の法則 (ことのは文庫)
悠木シュン (著), 中村至宏 (イラスト)

恋の季節とともにあの人が戻ってくる!?
マホちゃんの小さな恋や猫の秘密など、たくさんのキュンが詰まった物語。

発売前のゲラ読みで感動の声が続々!
ゲラを読んで『NetGalley』に寄せられたレビューの一部を紹介!

◇前作に続き、食指が動くご当地食材を使ったオシャレなタマゴ料理が目玉。
あまり語られなかった兄弟の過去なども盛り沢山。
添えられた「マーフィーの法則」が各シーンに絶妙にマッチしているのも大きな魅力のポップなミステリー。
(書店関係者)

◇予想外の展開から引き込まれました。
ゆったりした雰囲気も感じながらも、矢継ぎ早に事件が発生し、あっという間に読了。
兄弟のパーソナルな部分もより深堀りされて、意外な一面の目白押し。
(書店関係者)

■シリーズ第1弾

海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの幸せの法則~ (ことのは文庫)
悠木シュン (著), 中村至宏 (イラスト)

「キッチン・マホロバ」は、海沿いに建つ小さなカフェで、なぜかちょっとだけ困った人たちばかりがやってくる。

大学の夏休みで、兄・水城海人のカフェを手伝う成留は、ある日、店に棲み着く黒猫を追いかけてきた黒い服を着た女性、邑崎紫と知り合う。
ふわりと優雅で甘やかなプルメリアの香りを纏う紫が気になる成留は、彼女が興味を示す困った人たちの持ち込む数々の謎を、兄とともに解き明かしていくことになるが、それは彼女がここにきた本当の理由にも触れていくようで―。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です