本のページ

SINCE 1991

2021年度書泉トレンド趣味大賞は「スーパーカー消しゴム」に決定! 「GGF-T Inc.」代表取締役社長・赤間 保さんを”勝手に”表彰

2021年度書泉トレンド趣味大賞は「スーパーカー消しゴム」に決定!

2021年度書泉トレンド趣味大賞は「スーパーカー消しゴム」に決定!

株式会社書泉は、来年度流行るに違いない趣味を“趣味人専用書店”書泉のスタッフが選ぶ「2021年度 書泉トレンド趣味大賞」の受賞趣味を発表しました。

 

2021年度 書泉トレンド趣味大賞が「スーパーカー消しゴム」に決定!

来年度流行るに違いない趣味を“趣味人専用書店”書泉のスタッフが選ぶ「2021年度 書泉トレンド趣味大賞」は、「スーパーカー消しゴム」に決定しました。

 
今年で5回目の発表となる書泉トレンド趣味大賞は、今年11月13日まで書泉各店で開催された、各フロアのスタッフが選定した趣味10個の“ノミネート趣味”関連書籍を展開する「書泉趣味十選2021」にて特に大きな反響を受けた趣味に贈られる、書泉ならではの賞です。

 
この度書泉は、「超精密 スーパーカー消しゴム」の企画をはじめとした、クルマ文化を子供たちに伝える活動を行っている「GGF-T Inc. 代表取締役社長 赤間保さん」を“勝手に”表彰しました。

▲「超精密 スーパーカー消しゴム」

▲「超精密 スーパーカー消しゴム」

 
◆スーパーカー消しゴムとは?

スーパーカー消しゴムとは、スーパーカーをかたどって製造された消しゴムで、1970年代後半のスーパーカーブームの際に発売され大ヒットしました。

ボールペンやシャープペンシルのノック部分を利用して弾いて遊ぶことができる「スーパーカー消しゴム」は子供たちの間で大人気となりました。

今回、GGF-T Inc.によるハイクオリティな復刻と昔遊んでいた大人達の再熱により、再びブームが巻き起こっています。復刻した『超精密 スーパーカー消しゴム』は、当時の少年の憧れや興奮を現代の子供達にも届けたいという思いで誕生した、スーパーカー世代が40年前に憧れた消しゴムになっています。

 
<推薦スタッフのコメント>

スーパーカーブームの時、子供たちが夢中になったスーパーカー消しゴムが現代によみがえりました。
飾ったり、塗ったり、飛ばしたり…。
大人になったから出来る遊び方もたくさんありますよね。
「昔はこうやって遊んだんだ」なんて、お話ししながら家族やお友達とわいわい遊んでみてはいかがでしょうか。
見て触って遊んで、スーパーカーを体験してみましょう!

★「2021年度 書泉トレンド趣味大賞」詳細:https://www.shosen.co.jp/fair/148653/

 

赤間保社長 受賞コメント

「書泉趣味十選」大賞を頂きまして、たいへん光栄です。

スーパーカー世代ならだれでも懐かしむスーパーカー消しゴムですが、書泉グランデ様が今回の復刻プランに対して迅速に取り組んでいただいたおかげで、大きな反響を得ることができました。

「次世代にクルマの楽しさを伝えたい」という私達のポリシーを追求すべく、さらに商品群も拡大していく予定でおります。

ありがとうございました。

 

書泉トレンド趣味大賞とは

趣味人専用書店「書泉」が「この趣味こそ、来年度流行ること間違いなし!」と認定する賞。大賞になった趣味の普及に貢献した人・団体を勝手に表彰します。

書泉スタッフが選んだ来年度流行ると予想する趣味10個を選ぶフェア「書泉趣味十選」において、関連商品の売上ならびにお客さんの反響から、総合的に判断し、決定されます。

 
<2021年度書泉トレンド趣味大賞ノミネート趣味>
「推し活」「紙で作る山岳模型 やまつみ」「将棋」「スーパーカー消しゴム」「スノードーム」「宅トレ」「プラモデル」「盆栽」「レトロゲーム」「路線バスの旅」

 
<書泉トレンド趣味大賞 歴代受賞趣味>
2020年度「ソロキャンプ」
2019年度「講談」
2018年度「東京食べ歩き」
2017年度「山怪談」

 
【関連】
書泉トレンド趣味大賞2021 「スーパーカー消しゴム」 – 書泉/神保町・秋葉原

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です