本のページ

SINCE 1991

cakes(ケイクス)が「2020年上半期」人気記事を発表! トップ30記事は、7月30日まで無料公開

cakes(ケイクス)が「2020年上半期」人気記事を発表!

cakes(ケイクス)が「2020年上半期」人気記事を発表!

コンテンツ配信サイト「cakes(ケイクス)」は、2020年上半期(1月~6月)のトップ30(https://cakes.mu/posts/30917)の人気記事を発表しました。

cakesの記事は通常有料(1週間150円、1ヶ月500円)で購読できますが、トップ30に入った記事を7月30日10時まで限定で無料公開。一部の連載は書籍化を希望する出版社も募集しています。

 

2020年上半期、cakesでもっとも読まれた記事【BEST 30】

 
第1位:幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。(幡野広志さん)

人生は大変だけど、無駄な大変さを味わう必要はない | 幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。 | 幡野広志 | cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/29783

夫との関係に悩む今回の相談者。昔の恋人を引きずっている夫に苛立つ相談者に、幡野広志さんが出した答えは意外なものでした。『なんで僕に聞くんだろう。』発売を記念して行われた、作家・岸田奈美さんからの人生相談もあわせてお読みください。

 
第2位:左ききのエレン(かっぴーさん)

「手がかかるチームね」左ききのエレンHYPE|48話 | 左ききのエレン | かっぴー | cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/28529

アントレースの驚異にさらされる目黒広告社。そんななか朝倉チームはーー。本日、三話同時に公開中! 46話はこちら、47話はこちらから。(毎週木曜更新)

 
第3位:38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記(松本千秋さん)

ひとの肌は気持ちいい、ひとの肌に触れてないと寂しい | 38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記 | 松本千秋 | cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/28666

前回、流されるままに2日続けて他の男性としてしまったチアキ。すっきりしてちょっとは落ち着くかと思いきや、今週も止まりません。

 
第4位:恋愛マトリョシカガール(山本白湯さん)

「結婚しよう」なんて、勘違いも甚だしい | 恋愛マトリョシカガール | 山本白湯 | cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/30161

強そうに見えて、弱気だったり。振り回されているようで、じつは振り回していたり。フタを開けて覗いてみたら、まったく違う顔が見えることもある。だけど、どんな私も魅力的でしょ? 恋して悩んで楽しんで、それぞれの人生を生きる女性たちの恋愛模様を描く、山本白湯さんの新連載です!

 
第5位:やれたかも委員会(吉田貴司さん)

ダークサイドに落ちていった僕――童貞からの長い手紙(7) | やれたかも委員会 | 吉田 貴司 | cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/27579

入部したスキューバサークルで、1つ上の日野先輩に恋をした童貞大学生・寺河内将也。一度はあえなく玉砕するも、なんとなりゆきで先輩の部屋に泊まることに。苦悶の末、先輩を慮った寺河内は何もせず朝を迎えます。先輩との関係が悪化しなかったことに安心したのも束の間、その日から先輩と音信不通になってしまい――。 「童貞からの長い手紙」シリーズ7話目です。

 
★BEST1~BEST30の記事:https://cakes.mu/posts/30917

 

cakeとは

cakes(ケイクス)は、多数のクリエイターや出版社と提携しているコンテンツ配信サイトです。読者とクリエイターをより身近に結びつけることで、コンテンツとの新しい出会いの場を提供します。note株式会社(https://note.jp)が運営。

cakesには無料で楽しめる記事もたくさんありますが、有料会員(週150円、月額500円)になるとすべての記事を好きなだけ読むことができます。2012年9月にスタートし、現在の配信コンテンツは2万本以上にのぼります。

★iOSアプリ:https://itunes.apple.com/app/apple-store/id636423893
★Androidアプリ:https://itunes.apple.com/app/apple-store/id636423893

 
【関連】
2020年上半期、cakesでもっとも読まれた記事【BEST 30】|cakes人気記事!総まとめ|cakes編集部|cakes(ケイクス)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です