本のページ

SINCE 1991

「cakesクリエイターコンテスト2020」優秀賞受賞!佐倉イサミさん『もふっとキャンプ』が2カ月連続刊行!

佐倉イサミさん著『もふっとキャンプ』

佐倉イサミさん著『もふっとキャンプ』

cakesクリエイターコンテスト2020で優秀賞を受賞し、コンテンツ配信サイトcakesで連載中の佐倉イサミさんのマンガ「もふっとキャンプ」が、同名書籍としてトゥーヴァージンズから2巻連続刊行されます。

コミックス版は、2月9日に第1巻(cakes連載1話~12話収録)、3月9日(水)に第2巻(cakes連載13話~25話収録)が発売予定です。第1巻には、書籍でしか読めない番外編、ワークマン全面取材協力の描き下ろしマンガも収録しています。

 

『もふっとキャンプ』について

『もふっとキャンプ』は、cakesクリエイターコンテスト2020で優秀賞を受賞したモフモフでカワイイ動物たちが繰り広げる本格的キャンプマンガです。

 
<あらすじ>

動物たちが家に住み、服を着て生活する。クマもライオンも慎ましく、真面目に仕事をして暮らしている世界……。都会でサラリーマンをしている熊井が、日頃のストレスから解放され、輝けるのがキャンプ場。
モフモフな動物たちが繰り広げる、都会の日常と自然、どちらも満喫できちゃうキャンプマンガのはじまりはじまり!

ワークマン大絶賛!
話題の「あの店」が舞台の描きおろし漫画を収録。

★cakes連載:https://cakes.mu/series/4548

 

作者・佐倉イサミさんのコメント

私にとってキャンプのイメージは、絵本で見た動物たちが楽しそうに森で料理をしている、まったりほのぼのとした世界でした。

 
いざ初めてキャンプをしたのが、ほぼ誰もいない冬の氷川キャンプ場。予想を超える寒さと闇の深さに、まったりだほのぼのだが吹き飛びましたが、都会では見ることのできない星の綺麗さにすっかり心を奪われました。

 
「もふっとキャンプ」は私が今までキャンプに対して思い描いていた絵本のような世界と、実際に体験した甘くないけれど、とても魅力的なリアルな部分をミックスして作った作品になります。

 
単行本で読むことで、cakes連載版とはまた違った感覚で楽しめると思うので、ぜひ手にとって頂けたら嬉しいです!

 

著者プロフィール

著者の佐倉イサミ(さくら・いさみ)さんは、東京生まれのまんが家。
お酒、手ぬぐい、動物が好き。

主な著書に『29時の朝ごはん~味噌汁屋あさげ~』(KADOKAWA)、『姫ばあちゃんとナイト』(KADOKAWA)、『おかわり自転車』(芳文社)、『またたび古書店』(少年画報社)など。

★note:https://note.com/skr_ism
★Twitter:https://twitter.com/sakura_isami

 

もふっとキャンプ 1
佐倉イサミ (著)

 
【関連】
もふっとキャンプ|佐倉イサミ|cakes(ケイクス)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です