本のページ

SINCE 1991

三省堂書店「名古屋高島屋店」閉店&統合 名古屋本店へ「本のバトン」をつなぐブックフェアを開催

三省堂書店「名古屋高島屋店」閉店&統合 名古屋本店へ「本のバトン」をつなぐブックフェアを開催

三省堂書店「名古屋高島屋店」閉店&統合 名古屋本店へ「本のバトン」をつなぐブックフェアを開催

三省堂書店は、5月31日に名古屋本店と名古屋高島屋店を統合します。統合を迎えるにあたり、名古屋高島屋店にて4月29日より、「本のバトン」というタイトルでブックフェアを開催中です。名古屋本店・名古屋高島屋店の書店員がおすすめの書籍をセレクトしました。

 

名古屋高島屋店「これまでにこの本をおすすめすることが出来て幸せでした」――名古屋本店「これからは私達がおすすめします」

今から45年前の1974年に、三省堂書店は名古屋駅前地下街・テルミナに出店しました。その後2000年にジェイアール名古屋タカシマヤの開店と同時に出店し、今日に至っています。

 
この度名古屋高島屋店は、2017年4月にオープンした隣接のタカシマヤ ゲートタワーモール8Fの名古屋本店に統合するため、5月31日をもちまして閉店することとなりました。

6月1日からは、タカシマヤ ゲートタワーモール8Fの東海地区最大級となる名古屋本店にて、新たな歩みをスタートします。

 
名古屋高島屋店最後の1ヶ月に、名古屋高島屋店のこれまでを振り返り、名古屋本店のこれからに期待してもらえるよう、「本のバトン」というブックフェアを開催します。

名古屋高島屋店の書店員は、「これまでにこの本をおすすめすることが出来て幸せでした」というテーマでロングセラーの本を中心に選書しました。
かつて名古屋高島屋店、テルミナ店に在籍したことがある書店員の推薦書籍も集めています。それぞれが在籍したときの思い出も語っています。

名古屋本店の従業員は、「これからは私達がおすすめします」というテーマで、今、最もお勧めしたい商品を、最近刊行された本を中心に選定しています。

 
さらに、名古屋高島屋店で読者から愛された書籍のオールタイムベストコーナーも設けています。これまで名古屋高島屋店で多くの利用者の方たちに読まれた本たちです。

「名古屋高島屋店は閉店しても、名古屋・東海エリアのお客さんんこれからも素晴らしい本を届けていく」という強い意志を示し、名古屋本店のスタッフが「本のバトン」を引き継いでいくことを宣言するフェアとなっています。

 

三省堂書店 店舗情報

<名古屋高島屋店>

■所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 11F

■営業時間:午前10時~午後8時
※2019年5月31日をもって、閉店し名古屋本店に統合

★URL:https://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya/

 
<名古屋本店>

■所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 8F

■営業時間:午前10時~午後9時
◎休日:年中無休(元日を除く)

★URL:https://www.books-sanseido.co.jp/shop/nagoya/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です