本のページ

SINCE 1991

旅作家・歩りえこさんのラジオ新番組「渋谷で旅ママ×最先端テクノロジー」が4月7日スタート!

歩りえこさん

歩りえこさん

旅作家の歩りえこさんによるラジオ番組「渋谷で旅ママ×最先端テクノロジー」(渋谷のラジオ/日曜日10:00~10:55)が、4月7日よりスタートします。

 

「旅」という超アナログで感性だけで生きてきた歩りえこさんが、超デジタルの最先端テック界で活躍するゲストを招いてのトーク番組がスタート!

世界94カ国を旅した旅作家・歩りえこさんが、日本最大の人種のるつぼであり、日本の最先端を行く若者が集う文化の街「渋谷」を基地として、最先端テクノロジーの研究者、大学教授や音楽家、映画監督、渋谷で活躍する外国人をゲストに迎え、世界観やそれぞれの個性を余すことなく独自の目線で掘り下げる番組がスタートします。

★「渋谷のラジオ」ホームページ:https://shiburadi.com/

 
時代の最先端を行くAI(人工知能)や研究者たちをゲストに招いて無限大の可能性を教わったり、大学教授や音楽家を招いてその分野の最先端事情聞いたり、ママのとして活躍する方をゲストに招き女性の自立や子育て、休みの日の過ごし方を聞いたりします。

また、旅映画を中心に2000本の観賞経験を持つ歩りえこさんがお勧めする映画を紹介するミニコーナーもあります。。

 

歩りえこさん プロフィール

旅作家・歩りえこ(あゆみ・りえこ)さんは、世界五大陸94ヵ国を旅し、旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家、写真家としてボーダレスに活動する。その豊富な旅の経験から、旅作家としてメディアに登場することが多い。

南極を除く五大陸94ヵ国を一人旅して、独自の国際交流を続けている。民族衣装を着て現地人に溶け込み、現地の大家族宅に居候をしながらその土地の文化を直に体感することが多い。
写真学校で学んだ経験を活かし、世界中のこどもたちの笑顔を撮り続けている。

現在、2児のシングルマザーとしての活動の場も広げている。

★連載中【旅作家・歩りえこの「年子シングルマザー親子が行く!コスパdeトラベル」】
https://shinmama.jp/column/ayumirieko/

 
【関連】
渋谷のラジオ 87.6MHz

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です