気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『未来を動かす手帳術』あなた自身も気づいていない潜在能力を引き出す、スゴイ手帳術

久瑠あさ美さん著『未来を動かす手帳術』

久瑠あさ美さん著『未来を動かす手帳術』

久瑠あさ美さん著『未来を動かす手帳術』が、扶桑社より刊行されました。

 

手帳にただ「予定を書きこむだけ」ではもったいない! 5万人が「人生が一年で劇的に変わった」と実感!

人生は時間でできています。
その時間を扱うのが、心=マインドです。

人はその人自身のマインドについてどれだけ知っているでしょうか。
現代人の多くが毎日の慌ただしさに追われ、時間だけが過ぎ去り、心を見失っているようです。

「人生を変えたい」、そう思っている人のために、メンタルトレーナーとして5万人の「心」と向き合ってきた著者が、「時間を管理する手帳の書き方」ではなく、手帳を書くことでマインドを創り、それぞれの人生を変えるためのメソッドを本書で明かします。

 

本書の構成

【PART1】久瑠あさ美流 マインドの法則×手帳術で一年先が劇的に変わる!
 「本気で変わりたいのならまずは久瑠式トレーニングの真髄マインドの法則を知る!」
 「誰もがハマる時間のトリック」
 「一日24時間ではなく72時間で捉える」 ……etc

【PART2】みんなの手帳術拝見
 メンタルタイプ生き様診断テスト
 メンタルタイプに合った目標設定
 マンスリーワークで心をスキャンする  ……etc

【PART3】手帳を使って理想の自分を手に入れる
 「人間関係×手帳」「ダイエット×手帳」
 「お金×手帳」「手帳×結婚」「資格取得×手帳」

【PART4】自分の深層心理があぶり出される! コラージュ手帳
 久瑠式コラージュ手帳術
 コラージュ講座潜入ルポ!

そのほか、「日経WOMAN編集部に聞く! 数ある手帳術の中でも明らかにユニーク!」
「ハイパフォーマンスな自分になる! 5weeksトレーニング」などコラムも充実

 

久瑠あさ美さん プロフィール

著者の久瑠あさ美(くる・あさみ)さんは、メンタルトレーナー。「ff Mental Room」(フォルテッシモメンタルルーム)代表。

心療内科の心理カウンセラーとして勤務後、トップアスリートのメンタルトレーニングなど個人向けのメンタルトレーニングを行い、のべ5万人を超えるクライアントから絶大な信頼を寄せられている。

企業や自治体への講演や研修などにおいて、潜在的な力を引き出す人材育成プログラムを開発。慶應義塾大学での講義など次世代育成にも力を注ぐ。本格的な体感トレーニングを行う「マインド塾」を主宰。著書は累計92万部のヒット。

著書に『人生が劇的に変わるマインドの法則』(日本文芸社)、『このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』(KADOKAWA)、『自分を超える勇気~“魔物”に打ち勝つメンタル術』(KKベストセラーズ)、『トップアスリート、一流経営者たちがこぞって受ける<小さな自分>から脱皮する心の授業』(大和書房)、『メンタルトレーナーが教える 未来を動かす時間術』(秀和システム)、『72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく』(日経BP社)など。

★「ff Mental Room」(フォルテッシモメンタルルーム) HP:http://www.ffmental.net/
★久瑠あさ美のメンタルブログ:http://blog.livedoor.jp/kuruasami/

 

未来を動かす手帳術
あなた自身も気づいていない「潜在能力」を自ら引き出す、
メンタルトレーニングのメソッドが満載の “スゴい手帳術” を初公開!
あなたの一年先が劇的に変わっていることを、お約束します。

===
人の心は、1割の「顕在意識」と9割の「潜在意識」で創られています。
人間の心に奇跡を起こすためには、自分のマインドにフォーカスし、この9割の 「潜在意識」にアプローチする必要があるのです。

本書でお伝えするのは、いわゆる「時間を管理する手帳の書き方」ではありません。
手帳に“書く”ことであなたの潜在意識にアクセスし、あなたの人生を変えるためのメソッド、つまり「マインドの扱い方」です。

たった1割の顕在意識で一生を終わらせるのではなく、自らの内にある9割以上の潜在意識に一刻も早くフォーカスを向けてください。

あなたの1年先に奇跡を起こすこと――。
それを可能にする手帳術を、本書でお伝えしていきます。

(「はじめに」より)

=====================

経営者やトップアスリートをはじめ、5万人の心と向き合い、潜在能力を引き出してきたメンタルトレーナーによる、待望の“手帳でできる”メンタルトレーニング!

手帳に “書く” ことで自分のマインドにフォーカスし、自分でも気づいていなかった潜在意識に自らアクセスできる――。
実際に人生を劇的に変えた17人の塾生の豊富な事例を交えて、その極意をお伝えします。

【久瑠式手帳術のここがすごい! 】
*毎日書くだけで潜在的な力が引き出される
*ワークを実践するだけで無敵のマインドになれる
*心の視点が上がるので “メンタルブロック”が外れる
* “自分を信じる勇気” が自然に湧き起こる
*書いたことが現実になる
*24時間のフレームが外れるので、やりたいことができるようになる
*「心の時間」と「時計の時間」を使い分けられるようになるので、時間を伸び縮みさせられる
*時間が未来から流れるようになるので行動が前向きに!
*時間に追われる人生から脱皮できる

↓ ↓ ↓
そのための実践トレーニングが、「未来を動かす手帳術」です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です