気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『あなたは、うで体?あし体?』3秒で体がわかる、人生が変わる!カリスマスポーツトレーナーが独自の「骨幹理論」で毎日の暮らしを快適に

鴻江寿治さん著『あなたは、うで体?あし体?3秒で体がわかる、人生が変わる』

鴻江寿治さん著『あなたは、うで体?あし体?3秒で体がわかる、人生が変わる』

鴻江寿治さん著『あなたは、うで体?あし体?3秒で体がわかる、人生が変わる』が、集英社より刊行されました。

 

王貞治・福岡ソフトバンクホークス会長「選手時代に会いたかった」

あなたは「うで体」なのか? 「あし体」なのか?
一流アスリートを手がけるカリスマスポーツトレーナーが、独自の「骨幹理論」で毎日の暮らしを快適にします。

 
人はみな、「うで体(猫背型)」「あし体(反り腰型)」の2種類に分かれていて、それぞれに合ったライフスタイル、身近なモノの選び方がある──。

本書は、プロ野球の松坂大輔さん、千賀滉大さん、ソフトボールの上野由岐子さんなど超一流アスリートの体をケアするだけでなく、一人ひとりに寄り添ってパフォーマンスアップを果たしてきた鴻江寿治(こうのえ・ひさお)さんが、独自の理論を一般の人々に応用した初めての健康指南ブックです。

 
「選手時代に会いたかった」──。本書に王貞治・福岡ソフトバンクホークス会長がそう寄せたほど、一流アスリートたちに信頼されるカリスマスポーツトレーナーの鴻江寿治さん。

長年の経験から導かれた鴻江流のメソッドを一般の人々の健康にも生かすために、人間の体の2つのタイプを「うで体(猫背型)」「あし体(反り腰型)」と名付け、独自の「骨幹理論」として初の著書にまとめました。

それぞれの体の特徴、効率的な動かし方、タイプ別の洋服、靴、家具選びのアドバイスなど、これまでなかった視点で体のメカニズムを解き明かしていきます。

自分の体のタイプを知り、ふさわしいライフスタイルを実践することで、これまで原因がわからなかった体の悩みを解決するヒントに、きっとなるはずです。

 

鴻江寿治さん プロフィール

著者の鴻江寿治(こうのえ・ひさお)さんは、1966年福岡県生まれ。

学生時代に肩を故障したことをきっかけに、さまざまな施術を勉強し、自ら復活。その後、トレーニングのノウハウを学び、「鴻江理論から生まれた骨幹理論」を確立した。

現在、野球、ソフトボール、ゴルフ、バレーボール、陸上、サッカー、相撲、格闘技などのトップアスリートのアスリート・コンサルタントとして活躍中。WBC第1回・第2回日本代表チーム、アテネオリンピック野球・バレーボール女子日本代表チーム、トリノオリンピックスピードスケート日本代表チーム、北京オリンピック野球・ソフトボール・バレーボール男子・女子日本代表チームに、パーソナルトレーナーとして帯同。

 

あなたは、うで体? あし体? 3秒で体がわかる、人生が変わる (単行本)
プロ野球選手をはじめトップアスリートの幅広い支持を集めるカリスマスポーツトレーナーの鴻江寿治氏が、その理論を一般に応用。
「うで体=猫背型」か「あし体=反り腰型」かで人間の身体は大きく異なり、それぞれに合わせた運動、服、家具、寝具選びをすることで肩こりや腰痛など体の不調を軽減できる。
自分の身体のタイプを知ることで日常生活を快適にしていく、スポーツ界発信の新しいヘルスケア本。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です