気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる!』肩甲骨を正しくほぐすと「背中のムダ肉」「ブラのはみ肉」「でか尻」もう悩まない!

長坂靖子さん著『肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる!』

長坂靖子さん著『肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる!』

長坂靖子さん著『肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる!』(青春文庫)が、青春出版社より刊行されました。

 

「肩甲骨」にアプローチすることで全身に効くダイエット法を紹介!

背骨の上部を左右に挟んだ位置にあるのが「肩甲骨」。

実はこの「肩甲骨」を正しく動かすことで、こり固まった筋肉をほぐし、「骨盤」も整えることができます。そうすることで、姿勢がキレイになるだけでなく、“やせ体質”になることもできます!

この“肩甲骨ダイエット”を考案した著者・長坂靖子さんのウォーキング教室ではたった1回のレッスンで、ウエスト-4cm、足首-2cmというスゴイ効果を出す人も!

本書では、自宅で簡単にできる肩甲骨エクササイズから、日常で意識すべき肩甲骨ウォーキングを伝授します。

 

長坂靖子さん プロフィール

著者の長坂靖子さんは、1968年長野県生まれ。日本ウォーキングセラピスト協会代表理事。株式会社インプレックス代表取締役。

1985年ミス日本受賞経験を活かしウォーキング指導をスタート。多くの女性たちを指導するなかで「肩甲骨を意識して歩くだけで、やせ体質になる効果がある」と実感し、肩甲骨ダイエットを考案。歩き方はもちろん、姿勢、立ち居振る舞いなど多方面からのトータルビューティーをプロデュースしている。

 

肩甲骨リセットで「背中」と「おしり」が面白いほどやせる! (青春文庫)
1回のレッスンで、ウエストマイナス4cm、足首マイナス2cmの効果も!
著者独自のウォーキングメソッドから生まれた「肩甲骨」にアプローチすることで全身に効く簡単ダイエット法を紹介。
美しく進化する体型維持の秘密とは?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です