気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』40歳を過ぎたら、食べなきゃやせません!

三田智子さん著『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』

三田智子さん著『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』

一般社団法人 日本栄養バランスダイエット協会の代表理事・三田智子さん著『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』が、あさ出版より刊行されました。

 

運動ゼロ! きちんと食べる! リバウンドなし! 食事の我慢がいらない!「挫折知らず」人生最後のダイエット本!

本書では、「痩せたい!」「キレイになりたい!」「運動はしたくない!」「できれば、食べることも我慢したくない!」というわがままな願いを叶えてくれる、究極のダイエット法を紹介しています。

 
40代は代謝ががくんと落ちるため、「太りやすくなった」「健康に不安がある」「すぐにリバウンドしてしまう」などの悩みを持っている方が多くいます。

せっかく痩せても、肌が乾燥したり、シワが増えたりと、老けて見えてしまうこともしばしば。今までのダイエット法では、体重は落ちても、理想どおりキレイに痩せることはできませんでした。

しかし、本書で紹介されている“モデル体型ダイエット”は、40代以降にもかかわらず健康的にメリハリのある体になれるダイエット法です。

モデル体型ダイエットのメソッドのメインは、「黄金バランスで食べる」こと。難しいカロリー計算は必要なし!料理が苦手でも大丈夫です。
「生野菜は身体を冷やすは嘘」「糖質制限ダイエットの恐ろしい罠」「炭水化物が便秘を解消する」など、意外な常識も伝授します。

1000人超が実践し、9割以上が結果を出したモデル体型ダイエットで、理想の体を手に入れましょう!

 

本書の主な内容

●食べて痩せる魔法のような「モデル体型ダイエット」とは
 面倒なことは一切ナシ! 誰でも簡単に覚えられる「黄金バランス」ほか

●姿勢を正せばダイエットマインドが整う
 骨盤を立てて美しい姿勢を手に入れる ほか

●痩せたいなら運動禁止!
 運動を「しなくてもいい」ではなく「禁止」する理由 ほか

●黄金バランスの食事がモデル体型をつくる
 なぜ食べないと痩せないのか/黄金バランスを定着させる7つのステップ ほか

●「こんなとき、どうするの?」実践者Q&A
 体重が落ちなくなった!/仕事で毎日お酒を飲まなきゃいけない ほか

 

三田智子さん プロフィール

著者の三田智子(みた・ともこ)さんは、一般社団法人 日本栄養バランスダイエット協会 代表理事。

大学卒業後、国際線CAとして3年乗務後、出産を機に退社。その後、増えた体重を戻そうとするが、専業主婦時代の20年間、ダイエットは失敗続き。試行錯誤の末、48歳のとき、半年で10キロのダイエットに成功。この経験を活かし、2010年にコネも資格もビジネス経験も全くのゼロから「モデル体型ダイエット塾(R)」をスタート。

2013年、同ダイエットを日本一安全で効率的なダイエットに進化させるため女子栄養大学短期大学部に入学、栄養士の資格を取得した。「この素晴らしいダイエットをもっと世に広めたい」という受講生の声に背中を押され、2015年、一般社団法人 日本栄養バランスダイエット協会を設立。10代から60代のダイエットに悩める1000人超の受講生のうち、9割以上が「運動ゼロで食べて痩せる」に成功するという実績をあげる。

食べるだけで痩せて健康になるので、“命の恩人”と感謝されることもしばしば。同ダイエットのインストラクター育成にも力を入れており、日本だけでなく、海外からも生徒が集まるほど。これまで、100人近くのインストラクターを育成。日本中の人が「ダイエットをするなら黄金バランスの食事」と認知し、信頼される協会を目指している。

 

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方
実践者の9割以上が結果を出した「食べる」ダイエット! !

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です