気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『素敵なあの人の大人服』”心地よい装い”がキーワードの60代向けファッションムック!

『素敵なあの人の大人服』”心地よい装い”がキーワードの60代向けファッションムック!

『素敵なあの人の大人服』”心地よい装い”がキーワードの60代向けファッションムック!

宝島社が2017年12月19日に発売した、60代向けのファッションムック『大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服』が、発売から3日で重版が決定し、累計4万部を突破しました。

 
本誌は、“心地よい装い”をキーワードにした60代向けファッションムックです。これまでに40~60代など幅広い年齢層をターゲットにしたナチュラル系ファッション雑誌・ムック本は存在していましたが、60代のナチュラルファッションに特化した本が発売されるのは初めてのことです。

これまでの60代女性のおしゃれは高級志向で華やかなファッションでしたが、昨今は“心地よさ”、“自然体”を大切にし、自分の価値観でカジュアルにファッションを楽しむ60代が増えていることから、本誌が企画されました。

本誌では、タレントの結城アンナさんや女優の銀粉蝶さん、元『装苑』編集長の德田民子さん、ギャラリー経営者、一般主婦の方など、自然体かつ年齢と向き合いながらファッションを楽しむ10人の女性が登場。60代からの大人の装いを紹介しています。

 

大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服 (e-MOOK)
50代、60代、70代……。歳を重ねたいまだからこそ楽しみたい、大人のための着こなしの本が登場!
歩きやすさを重視した素敵な靴、はき心地のいいデニム、軽い・やわらかい・動きやすい羽織物、即おしゃれが完成するアクセサリーテクニックなど、便利なアイデアが満載。
グレイヘアや笑うと現れるシワも、チャーミングな個性へと変わります。
素敵なあの人の装いを参考に、これからのおしゃれ計画を!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です