気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『andGIRL』2月号 深田恭子さん「2017年は公私ともにバランスのいい1年でした!」 高橋一生さん初登場!

『andGIRL』2月号 深田恭子さん「2017年は公私ともにバランスのいい1年でした!」 高橋一生さん初登場!

『andGIRL』2月号 深田恭子さん「2017年は公私ともにバランスのいい1年でした!」 高橋一生さん初登場!

エムオン・エンタテインメントより、『andGIRL』2月号が1月12日に発売されました。

 

“可愛い”がいっぱい!深キョン、ひと足お先に春の流行を着る

「春って、緑や大好きな桜の新しい匂いがしてワクワクする!」という深田恭子さんが、ひと足早く春のお洋服に身を包んで新年初登場!新たなスタートということで、抱負や新ドラマについても語っています。

 
■2017年を振り返るとどんな年でしたか?

家族に会う時間が多かったです。甥っ子がいるんですけど、もうひとり生まれたので、たびたび家族で集まって食事に出かけたり、濃厚な時間でした。お仕事に関しては、詰め込みすぎることなく、ひとつひとつ向き合うことができましたし、それによってプライベートの予定も立てられるようになったので、バランスが良かった気がします。

 
■2018年にしたいことや行きたいことは?

ずっと家にいた~い。おウチ好き…。でももうすぐドラマの撮影が始まるので、今はリラックスしすぎないように心がけてます。

 
■1月スタートの“妊活”をテーマとした新ドラマへの意気込みを教えてください。

“妊活”ってすごくセンシティブな題材。andGIRL読者の方とか、私と同じ年代の方には、刺さりすぎるんじゃないかなって心配になっちゃう。といいながら自分も、今まで考えたことないこと考えちゃうのかな~って、コワイんですけど(笑)。なので、決して押し付けではなく、ちょっとしたきっかけや励みになるようなドラマになるといいなと思います。

 

色気も人気も爆発中、最強癒し系男子・高橋一生さんが初登場!

スタッフがラブコールを送り続けること約1年、ついに高橋一生さんが初登場!

落ち着いた大人の表情、優しく色気のある眼差し、顔全部をくしゃっとさせた笑顔、そして、物腰やわらかくウィットに富んだトーク。一生ワールドの魅力にどっぷりハマっている、アラサー女子に贈る、最新の一生さんをご覧ください!

 
■公開目前の映画『嘘を愛する女』では、長澤まさみさん演じるキャリアウーマンの由加利の恋人であり、謎が多くいろんな顔を持った桔平役を演じます。「いろんな顔を持っているのはとても自然なこと」だと話す、高橋さん。

このインタビューの後に、帰り道で親しい人と会ったら、今の顔とは変わりますよね?それでいいと思うんです、僕。そこの部分を肯定できなければ、くたびれてしまうんではないかと。本来そこは肯定すべきところであり、胸を張ってもいい部分だと思っているんです。

 
■アラサーのキャリアウーマンについてどう思いますか?

キャリアがあるということは、仕事が楽しいんだろうと思うし、いいことだと思います。けれど、どんどん照れ屋になってきていませんか?年齢とともに身の丈を考え始めて照れてしまい、素直になれなくなっているというか。いざというときに『どうせ』って思ってしまうのは、年齢を気にしてしまっているからではないでしょうか。これまでのトライ&エラーの経験値から物事を筋道立てて考えられるのが30歳前後の魅力だし、この人はこれをされたら嫌だろうということがわかって配慮することもできる、そんな素敵な年齢だと思います。

 

冬の思い出つくりたいから♪「こんなコーデでこんなデート」

デートがマンネリ化しているカップル必見!彼氏役に今をときめく豪華ゲストを迎え、テンション上がる真冬のデートプランと、プランに合わせたオシャレなリンクコーデをお届け♪ これで誰からもうらやまれる“素敵な2人”に!

 
■01.大野拓朗さんと大人なバーで夜デート

“ダークカラーリンク+差し色でシックにキメて素敵な2人に”

デート感を出せる甘服もダークカラーなら大人な雰囲気。メインカラーを2人で合わせ、ポイントになる差し色もリンクしてシック&オシャレにキメ。

 
■02.宮沢氷魚さんと会社帰りのアクティブデート

“淡色をさりげなくリンクさせたワントーンのパンツコーデで爽やかやに”

パンツコーデは濃い色を使うとキツく見えちゃうから、デートの日は淡色のワントーンコーデで可愛さを演出。彼のスーツ姿ともなじみが良くて◎

 
■03.竜星涼さんと休日のスケートデート

“ダウンコートをリンクした仲良しコーデをオシャレ見せ!”

今季再ブームのダウンコートを使って防寒しつつオシャレにリンク。ポイントは、女子側が可愛く“盛る”こと。これでジモ着感も野暮ったさも払拭できます。

 

今度は部署別!キラキラOLたちの1カ月着回しスペシャル!

職種によって求められる要素が違えば、オシャレのポイントも微妙に違うもの。今回は、とあるWEBメディア企業の広報、秘書、営業のキラキラOL3人のドラマティックな1カ月を同時に追って、三者三様の着回しコーデをお見せします♪

 
■#広報ファッションpoint

自由度の高い内勤日でも、きちんと感重視の外出日でも、意識するのは「親しみやすさ」。色使いやトレンドは控えめに、優しげで女らしく、安心感ある甘コーデに徹するから、自然とモテスタイルに。

 
■#秘書ファッションpoint

社長と行動することが多いので、好感度はもちろん上品さ・キレイめ感が最重要!甘盛りはあえて控え、JKやセットものできちんと攻めます。ブランド好きに見えて実はプリプラの超達人!

 
■#営業ファッションpoint

いろんな人に会う機会が多いから、まず上品で好印象ということが大事!でもちゃんと流行は押さえてて、外回りが多くアクティブな動きも要求されるから、ややカジュアル寄り。

 

andGIRL(アンドガール) 2018年 02 月号 [雑誌]
アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ!

[特集内容]

COVER GIRL  深田恭子

☆おしゃれ意欲が低下する時期、3大あるあるを解消して女子力あげていこう!
NOTマンネリ!NOダーク!NOT気太り!「1月~2月をもっと素敵に」Q&A

☆〝可愛い〟がいっぱい!深キョン、ひと足お先に春の流行を着る
「新しい匂いがする春が好き!」深田恭子

■デートプランに合わせた〝お似合いな2人〟になるためのリンクコーデ教えます
・大野拓郎くんと夜デート・宮沢氷魚くんと会社帰りデート・竜星涼くんと休日デート
冬の思い出つくりたいから「こんなコーデでこんなデート」

■ボリューミーなアウターもニットも優秀デニムで一発でシュッとする!
冬のスタイルアップは、美脚デニムがあれば簡単!

■[38p.大特集]
可愛げ担当、キレイめ担当、アクティブ担当……職種ごとで大事なポイントが違うから!
ON/OFFコーデ87日分!
今度は部署別!キラキラOLたちの1カ月着回しスペシャル!

■「和顔だけど、肌荒れしてるけど、一重だけど……今っぽいメイクしたい!」の声にお応えして
コンプレックスを乗り越えて、私だって「オシャレ顔」メイク

■¥2,000以下で!肌に優しい、潤う、ニキビが治るetc.
有名人、インスタグラマー、アラサーOLの口コミ!いいもの増えてる!プチプラ・スキンケアコスメ

■手帳の達人が教える「願いが叶う」「なりたい自分になる」「人生の時間をムダにしない」方法
手帳の書き方で未来が変わる!

■andBOY 高橋一生

■人気ショコラティエ系からラグジュアリーホテル系まで〝いいね〟がいっぱいチョコレートNEWS!
バレンタイン・チョコも〝インスタ映え〟時代!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です