気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『「疲れリセット」即効マニュアル 「自律神経」をいたわる生活習慣』疲労回復ドクターの簡単アドバイス!

『「疲れリセット」即効マニュアル 「自律神経」をいたわる生活習慣』疲労回復ドクターの簡単アドバイス!

『「疲れリセット」即効マニュアル 「自律神経」をいたわる生活習慣』疲労回復ドクターの簡単アドバイス!

三笠書房より、梶本修身さん著『「疲れリセット」即効マニュアル 「自律神経」をいたわる生活習慣』が発売中です。

 

テレビで話題沸騰!「疲労回復ドクター」の簡単アドバイス!

「疲れやすい人」と「なぜだか元気な人」は何が違うのか――
たとえば、ランチに食べるなら、焼き肉(牛)? 唐揚げ(鶏むね)?

★日中は、こまめに水を飲んでトイレに立つ
★疲労回復に直結する「鶏むね肉」をとる
★飽きたら「違う作業」を間にはさむ
★入浴は「シャワーだけ」か「ぬるめの半身浴」
★夜は、「横向きの姿勢」で眠る
★朝、「音」ではなく「光」で起きる

元気な人は、要所要所で、疲労を上手に“リセット”しています。
それによって、朝から夜眠りにつくまで、いいコンディションを保つことができ、1日24時間の“質”が、劇的に変わるのです。

そのためのコツは、脳の「自律神経」への負担を減らすこと。最新科学にもとづいた、具体的で簡単な方法を解説します。

 

本書の目次

イントロダクション これだけは絶対に実行すべき7つの「疲れリセット」法

1章 なぜ、私たちは疲れているのか…そこから「解決法」が見えてくる!
   効率的に疲労回復するために、まずは「疲れのメカニズム」を知っておきましょう。

2章 昼間・仕事中 いつでも・どこでも、「その場」で疲れをリセットする法
   日中は、最も活動し、最も疲れやすい時間帯。職場でも自宅でも、今すぐ簡単にできる疲労回復法があります。

3章 夜・家に帰ってから「その日の疲れ」を、その日のうちにとる法
   体は、眠っている間にリフレッシュされます。このメカニズムを最大限に活かしましょう。

4章 休日・プライベート 本当に「リフレッシュ」できる休み方・遊び方・体の動かし方
   休日、ちゃんと休めていますか?「休んでいるつもりで休めていない」人が、実はたくさんいます。

5章 体も心も頭も、いつも「いいコンディション」な人の考え方
   同じことをやっても、すり切れていく人と平気な人は、何が違うのか。その答えは、「考え方・心の持ち方」にあるのです。

 

「疲れリセット」即効マニュアル: 「自律神経」をいたわる生活習慣 (単行本)
「疲労回復ドクター」の簡単アドバイス!“ちょっとしたこと”で、「元気度」も「成果」も大きな差が出ます!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です