気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『女の人生は朝10分のメイクで変わる』女優・モデル・海外セレブも殺到!キレイになってうまくいく自己啓発書

『女の人生は朝10分のメイクで変わる』女優・モデル・海外セレブも殺到!キレイになってうまくいく自己啓発書

『女の人生は朝10分のメイクで変わる』女優・モデル・海外セレブも殺到!キレイになってうまくいく自己啓発書

文響社より、森本美紀さん著『女の人生は朝10分のメイクで変わる シミ・ほうれい線・眉・目が小さい……顔まわりの悩み解消63のコツ』が刊行されました。

 

たかが3ミリ、されど3ミリ――メイクや髪をほんの少し変えるだけで、夢がどんどん叶っていく。

新垣結衣さん、天海祐希さん、安室奈美恵さん、沢尻エリカさん、井川遥さん……誰もが憧れるあの顔も、実は「美顔の理想バランス」通りではないことを、知っていますか?

誰の顔にも、多かれ少なかれ、アンバランスや悩みがつきものです。でも、そんなコンプレックスも、「たった3ミリ」の工夫で、「とんでもない魅力」に変わります!

本書では、その秘密のテクニックを、誰でもできる形で、初公開!

メイクは、「しなきゃいけないもの」でも「単なるマナー」でも「お金と時間がかかる面倒くさいもの」でもありません。手間やお金をかけずに、ポイントをおさえてすることで自信や、一歩を踏み出す勇気につながるものです。

読むことで、「メイクのポイント」がわかり、自分を前より少し好きになる、「ヘアメイク自己啓発本」です。

 

本書の内容例

・「外見」には、人生そのものを変える力がある

・コンプレックスとチャームポイントは紙一重

・魅力的な目元の秘訣は「薬指×2色のアイシャドウ」

・テクニックより「濃淡」「遠近」「太細」の意識が美人をつくる

・スタイリングも寝癖直しも「ドライヤー」があればいい

・女優を一流に育てたプロが答える「ヘア&メイクQ&A」

 

森本美紀さん プロフィール

著者の森本美紀さんは、ヘア&メイクアップアーティスト。Atelier ZOE主宰。

中谷美紀さん、蒼井優さん、中山美穂さん、安田成美さんをはじめとする数々の人気女優やタレント、モデル、著名人のヘアメイクを担当。

広告、CM、TV、雑誌、舞台、コンサートのポスター等の撮影で活躍するなか、あるヘアメイクイベントで、客席にいた一般女性に施した「即席変身メイク」が大盛況だったことをきっかけに、一般の人々に向けたメイク指導を開始。

2006年、表参道にプライベートサロンAtelier ZOEをオープン。これまで、のべ2万人の人生を、ヘアメイクを通して変えてきた実績を持つ。

2012年には、大手化粧品メーカーにて、「日本人の肌に合う色」をテーマに、誰もがキレイになれる化粧品をプロデュースし、好評を博す。

顔まわりの悩みを解消させながら、一人ひとりのよさを際立たせる独自の理論で、しあわせになる女性が続出。「見た目を変えれば人生が変わる」という理念のもと、10~70代の幅広い層に、日々美しくなるヒントを提案している。

今回が初の著書。

★URL:http://miki-morimoto.com/

 

女の人生は朝10分のメイクで変わる シミ・ほうれい線・眉・目が小さい……顔まわりの悩み解消63のコツ
(本文・はじめに より)

朝。目覚まし時計を止めて、
「今日も仕事だ」
と思いながら目をこすり、のろのろと動き出す。

バタバタしながら着替え、あわただしく身支度。
「あ~! 時間がない! 」

鏡に映る自分の顔に、事務作業のようにメイクをのせていく。
「髪型もメイクも、あ~! キマらない。もういいや。こんなかんじで」
「今日もなんとなく、このスタイル」

こんな朝が、日常になっていませんか?

*

でも、こんなこともありませんか?

お化粧のノリがよかったとき。
上手にメイクができたとき。
髪型がキマったとき。
なんだか1日のはじまりを、ごきげんな気持ちで過ごせる♪
自信を持って人に会える♪

メイクをするのも、髪型を整えるのも、毎日のこと。
だからこそなのか、私たちは、つい事務的にメイクをしてしまいがちです。

ところが、髪もメイクも、
本当に自分に似合うスタイルにできたなら…

毎日鏡を見るのが楽しくなります。

メイクをするたび、髪を整えるたび、
「よし! 今日もいいかんじ! 」
と笑顔になれます。

自分をもっと好きになれます。

そうすると、こんなことが起こりはじめるのです。

「街で声をかけられるようになった」
「愛されるようになった」
「結婚できた」
「第一志望の企業に就職できた」
「起業が軌道にのった」
「若く見られるようになった」

たかがメイク。されどメイク。
メイクには、人生を変える力があるのです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です