気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『人生が変わる洗顔』丁寧に洗うだけで、乾燥もシミも毛穴も改善する!

『人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法』丁寧に洗うだけで、乾燥もシミも毛穴も改善する!

『人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法』丁寧に洗うだけで、乾燥もシミも毛穴も改善する!

講談社より、米澤房昭さん著『人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法』が刊行されました。

 

「米澤式健顔」― 丁寧に洗うだけで、乾燥もシミも毛穴も改善する!

美肌にはクリームや美容液が欠かせない―。そんな美容界の常識を覆し、ただ丁寧に洗うだけで、乾燥やシミ、毛穴、ニキビ、たるみ、そしてアトピーまでも改善に導いてきた銀座の小さなサロン「米澤式健顔」。

その洗顔法は独特で、クレンジングクリームをつけ、肌が動くか動かないかくらいの究極のソフトタッチで約5~15分やさしくマッサージをするというもの。

これにより不要な角質が取り除かれ、みずみずしいフレッシュな角質層がきちんと顔を出せるようになります。その結果、肌みずからのうるおう力が回復してくるのです。

本書は、実際に乾燥やシミ、ニキビなどが改善した人たちの体験談を、肌トラブル別に紹介するとともに、なぜ米澤式健顔でトラブルが改善するのか、その理論も詳しく説明。さらに、米澤房昭さんが43年間おこない続けてきたその洗顔プロセスを、写真付きで詳しく紹介しています。

肌トラブルを抱えている方はもちろん、肌がきれいな方ももっときれいになれる究極の洗顔法、ぜひこの一冊で始めてみてはいかがでしょうか。

 

米澤房昭さん プロフィール

著者の米澤房昭(よねざわ・ふさあき)さんは、1945年熊本生まれ。

化粧品会社勤務を経てサロンを開業。顧客の肌に向き合って編み出した独自のテクニックと理論が評判に。乾燥やシワ、たるみのような加齢による悩みから、ニキビやアトピーなど深刻な肌悩みまで結果を出し、全国からサロンに通う人も。また、女優やヘアメイクアップアーティストなどにも多くのファンがいる。1999年、銀座にサロン「米澤式健顔」として移転。

著書には、『米澤先生に聞く、肌のホントのことウソのこと55』(ハースト婦人画報社)、『大丈夫、あなたの肌は必ず変わる。』(宝島社)などがある。

 

人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法 (講談社の実用BOOK)
乾燥、シワ、シミ、たるみ、大顔までも!
あらゆるトラブルを改善に導く究極の洗顔法

「つけるケアより落とすケア」をモットーに、究極のソフトタッチによる洗顔マッサージで、14万人の肌をきれいにしてきた銀座の小さなサロン『米澤式健顔』。
古い角質をきちんと落とすことで、肌の代謝力を取り戻す、という洗顔法で、乾燥やシミ、たるみ、ニキビなどあらゆる肌トラブルが改善しています。

本書では、実際に「肌悩みが改善した」という人たちのエピソードとその改善理論を、肌トラブル別に紹介。
また、読んだ方が自宅でもおこなえるよう、洗顔プロセスも詳しく解説しています。

【目次】
第1章 米澤式健顔とは
第2章 乾燥肌
第3章 たるみ肌
第4章 シワ肌
第5章 毛穴肌
第6章 シミ肌
第7章 大顔
第8章 ニキビ肌
第9章 アトピー肌
第10章 健顔のやり方

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です