気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『みんなの「づんの家計簿」』「づんの家計簿」をつけている、みんなのアイデアを紹介

『みんなの「づんの家計簿」』フォロワー5万8千人超!主婦・ づんさんが考案した“書きたくなる”家計簿 「づんの家計簿」をつけている、みんなのアイデアを詳しく紹介!

『みんなの「づんの家計簿」』フォロワー5万8千人超!主婦・ づんさんが考案した“書きたくなる”家計簿 「づんの家計簿」をつけている、みんなのアイデアを詳しく紹介!

宝島社より、づんさん著『みんなの「づんの家計簿」』が刊行されました。

 

楽しく続いて、家計が見える!

インスタグラムや主婦雑誌で大ブームになっている「づんの家計簿」。本書では、「づんの家計簿」の始め方はもちろん、実際に「づんの家計簿」をつけている、みんなの活用実例&アイデアを、大きな紙面で詳細に紹介しています。

家計簿と聞くと、「難しそう」「毎日続ける自信がない」などネガティブなイメージがありますが、「づんの家計簿」はこれまでの家計簿のイメージを一新します!

付録として、家計簿で役立つかわいい日付インデックスシールやデコシールが付いています。この一冊で楽しい家計簿生活を始めましょう!

 

【づんの家計簿】ここがスゴイ!

1.シンプル&簡単だから誰でも楽しく続けられる!
2.自分でルールを作ったり自由にアレンジできる!
3.無駄遣いがなくなり節約 & 貯金ができる!
4.不安を軽くして未来への希望が持てる!

 

「づんの家計簿」をつけているみんなの声

・「出費が減り、貯金できるようになった!」

・「1ヵ月のお金の流れが可視化されて、無駄がたくさん見つかった!」

・「夫とお金の相談が出来るようになった!」

・「家族で将来のことを話す機会が増えた!」

 

づんさん プロフィール

著者のづんさんは、鹿児島県生まれ。夫(公務員)、4歳、0歳9カ月の息子、3歳の娘と島根県在住。

2014年に「づんの家計簿」を考案、翌年よりインスタグラム(ID:zunizumi)で公開中。2016年、書籍『楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート』を出版。2017年、2作目の書籍『毎日が幸せになる「づんの家計簿」書けば貯まるお金ノート』(ともに、ぴあ)を出版。

 

みんなの「づんの家計簿」 (TJMOOK)
インスタフォロワー5.7万超のづんさんが発信する、話題沸騰の「#づんの家計簿」。
使ったお金やポイントなど、すべて残らず書き記すことで、お金の動きが見えてくるというスタイルが支持されています。
「づんの家計簿」の書き方解説のほか、すでに実践しているみんなの活用例が満載!
「づんの家計簿」を始める人・続ける人のやる気を楽しくアップさせる一冊です。

家計簿ノートをかわいく変身させる「家計簿デコシール」つき。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です