気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『お酢のちから 最新版』おいしく食べて健康に!生活習慣病に負けないからだを作る!

『お酢のちから 最新版』おいしく食べて健康に!生活習慣病に負けないからだを作る!

『お酢のちから 最新版』おいしく食べて健康に!生活習慣病に負けないからだを作る!

辰巳出版より、話題のお酢のパワー食を完全網羅した、作りおきも可能なレシピが満載の『お酢のちから 最新版』が発売中です。

 

今、お料理業界で話題のホットなキーワードは「〇〇酢」!

最近のホットなキーワード「○○酢」「酢○○」は、日常的に食べられるお酢のパワー食として業界で注目されています。

『お酢』の健康効果は科学的にもいくつも証明されており、積極的に摂った方が良い食材としてすでに浸透してきていますが、なかなか日常的に摂取するのが難しいことも事実。

本書では、そんなお酢の魅力を余すところなく紹介!
流行のレモン酢や酢キャベツなど、すべての酢フードを完全掲載し、その作り方や効能、適した食べ方などを解説している、「お酢のパワー食」の決定版です!

 

もっとも体に良い、効果的な食べ方の最新学説を取り入れたレシピが満載

本書の監修は東京農業大学・醸造化学科教授である小泉幸道さん。
最新の学説を取り入れ、昨今注目されているお酢のパワーを効果的に摂ることができるレシピが多数掲載されています。

 
【主なレシピ】
●レモン酢
●酢しょうが
●酢キャベツ
●酢たまねぎ
●酢トマト
●酢にんにく
●酢大豆・黒豆
●酢野菜
●フルーツ酢 等

 

著者プロフィール

 
【監修】小泉幸道(こいずみ・ゆきみち)さん

お酢の専門家。東京農業大学・醸造化学科教授。『世界一受けたい授業』『あさイチ』など情報・バラエティ番組にも出演。発酵食品の権威。発行の科学的な成分変化と機能性の研究を行っている。

著書に『NHKあさイチ驚きの効果ハチミツ&酢のパワー』など。

 
【レシピ開発】渡邊真理子(わたなべ・まりこ)さん

料理研究家、栄養管理士。

書籍や雑誌、講演会などで美味しさと健康効果の両方に配慮した料理やお菓子のレシピを提供している。

著書に『酢たまねぎスーパー快調レシピ』など。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です