気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『パントビスコ ここだけの話だよ。』現代版コミュニケーションの教科書!?

パントビスコさん著『パントビスコ ここだけの話だよ。』

パントビスコさん著『パントビスコ ここだけの話だよ。』

インスタグラムで日々作品を発表し、およそ55万人のフォロワーを抱えるマルチクリエイター・パントビスコさん著『パントビスコ ここだけの話だよ。』が、扶桑社より刊行されました。

帯の推薦者、若手人気女優・上白石萌歌さんも
「クスッと笑えて時に鋭い。一度覗いたら取り返しのつかないパントビスコワールド!あなたもきっと虜になるよ!」と絶賛する一冊です。

 

あるある、ないない!? パントビスコさん独自の視点が光るLINEの傑作トークが1冊に!

個性豊かな登場人物たち

個性豊かな登場人物たち

個性豊かな登場人物たちが繰り広げる架空のおもしろLINEトークを「人間関係」「ハートフル」「ファンタジー」「強烈キャラ」のカテゴリーに分け、約300作品を収録。

「わかる!」と共感したり、思わずクスリと笑ったり、背筋も凍る戦慄LINEまで、あらゆるコミュニケーションのかたちが詰まった、「現代版コミュニケーションの教科書」としても使えるとか、使えないとか。

さらに、LINEスタンプで初登場1位にもなった「犬のぺろち」をはじめ、スーパーモラハラ男「サイコパスオ」、ハイパー後期高齢者「二階堂ハツ」といったクセの強い人気キャラも多数登場!

もしもおとぎ話の世界にLINEがあったら

もしもおとぎ話の世界にLINEがあったら

グループLINEの落とし穴

グループLINEの落とし穴

LINEでの失敗あるある!?

LINEでの失敗あるある!?

 

著者・パントビスコさんより

「本書は、LINEでのコミュニケーションをモチーフにしたイラスト作品を集めたものです。

内容は、誰もが体験したことがありそうなあるあるシチュエーションや、絶対にありえないナイナイなできごと、また、日常を飛び越えて(もしもおとぎ話の世界にLINEがあったら)(もしも“モノ”とLINEができたら)などなど”物語を届けるハード”としてLINEを使用し、たくさんの作品をお届けします。

登場人物とご自身のコミュニケーションを照らし合わせることで、人づきあいの参書としても活用できるかもしれません。この一つ一つの物語たちが、皆さまの日常のちょっとした気付きや新しい発見の一助になれば幸いです。…と、仰々しく書きましたが内容は本当にくだらないです。軽い気持ちでご覧ください。」
(『パントビスコ ここだけの話だよ。』はじめにより引用)

 

著者プロフィール

パントビスコさん

パントビスコさん

パントビスコさんは、Instagramでフォロワー数55万人を抱えるマルチクリエイター。

3冊の著書を出版し、現在は「パントビスコの不都合研究所」(Numero.jp)をはじめ雑誌やWebで7本の連載を行う他、三越伊勢丹、花王、ソニーなどとの企業コラボやTV出演など、業種や媒体を問わず活躍の場を広げている。

★著者SNS
◎Twitter:https://twitter.com/pantovisco
◎Instagram:https://www.instagram.com/pantovisco/

 

【Amazon.co.jp 限定】パントビスコ ここだけの話だよ。(特典:描きおろしイラストデータ配信)
パントビスコ (著)

◆一度読みだすと止まらない クセの強い!? LINEのやりとり273点を収録!
◆共感できる作品から、“絶対”に共感できない作品まで盛りだくさん!
◆「現代版コミュニケーションの教科書」としてもきっと使えます

SNS 総いいね! 数 ナント1億回を誇る、マルチクリエイター・パントビスコによる最新刊。
数ある作品群のなかから、ファンから絶大な支持を得ている「LINEシリーズ」が待望の書籍化!

架空のおもしろLINEトークを「人間関係」「ハートフル」「ファンタジー」「強烈キャラ」のカテゴリでお届け。
クスッと笑えたり、思わずツッコミを入れたくなったり、あるある! と共感したり。

LINEスタンプ売り上げ日本一にもなった人気キャラクター「犬のぺろち」をはじめ、スーパーモラハラ男「サイコパスオ」、ハイパー後期高齢者「二階堂ハツ」など、人気キャラも総出演!
ここでしか読めない描き下ろし漫画や、スペシャルな壁紙がダウンロードできるQRコード付き。

パントビスコを初めて知る人も、長年のファンも必見の決定版!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です