気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。』お笑い芸人から学ぶ、楽しい仕事の取り組みかた、強い企業の育てかた

『お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。』(監修・協力:NHK「芸人先生」制作班)

『お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。』(監修・協力:NHK「芸人先生」制作班)

KADOKAWAは、NHK Eテレで放送された『芸人先生シーズン2』を書籍化した『お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。』(監修・協力:NHK「芸人先生」制作班)を刊行しました。

 

読んで笑って仕事を学ぶ! NHK Eテレ「芸人先生シーズン2」を書籍化

2019年4月から8月に、NHKEテレで放送された『芸人先生シーズン2』を書籍化した本書は、芸人たちが至極まじめに取り組んだ講義内容に加え、生徒=企業社員とのやりとりを誌上で再録した、読んで・笑って・仕事を学べる一冊となっています。

 
爆笑問題、アンジャッシュ、友近さん、古坂大魔王さん、くっきー!さん(野性爆弾)ら5組の講座を掲載。湖池屋会長、ANAファーストクラス客室乗務員らへの「伝説の社員インタビュー」、番組監修の和田裕美さん(ビジネスコンサルタント・京都光華女子大学客員教授)のコラム、「芸人先生の金言集」も収録し、さらに芸人先生の講義後の企業の変化や社員の進化も追加取材しています。

 
【芸人先生金言集】
「まず、直感。理屈は後からついてくる」 (爆笑問題先生)
「ダメなアイデアはお宝。捨てずに活性化させよう」(アンジャッシュ先生)
「嫌われてもいい、こだわりを発信し続ける」(友近先生)
「相互に情報を拡散していけば、それはもう多面的」(古坂大魔王先生)
「一部を変えるだけで非日常は作れる」(くっきー!先生)
……まだまだたくさんの金言名言アリ。

 

本書の目次

◆爆笑問題×湖池屋=「ちゃんと上手にほめていますか?」講座 、「自分の看板を磨き直そう」講座

◆アンジャッシュ×ANA=「ギュンギュンに尖らせるブランディング」講座、「気持ちいいボタンを押せ!」講座

◆友近×サマンサタバサ=「アナタのやりたいことは何ですか」講座

◆古坂大魔王×岡山の企業=「東京をすっ飛ばして世界へ発信」講座

◆くっきー!(野性爆弾)×西武園ゆうえんち=「統一感を大事にせなあかん」講座

 

お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。
NHK「芸人先生」制作班 (監修, 著)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です