気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『いたずらの魔法』遊びは人生だ! 登録者数470万人超の好奇心爆発YouTuber「すしらーめん りく」さん初エッセイ

すしらーめん りくさん著『いたずらの魔法』

すしらーめん りくさん著『いたずらの魔法』

YouTuber「すしらーめん りく」さん著『いたずらの魔法』が、KADOKAWAより刊行されました。

 
「1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発」「天井に居たら人はどのくらいで気づくのか?」など大規模な実験をコミカル、かつ大真面目に発信するYouTuber、すしらーめん りくさん、通称”すしらー”。

「ヤバい」「アホすぎる」「日本にこんなバカがいたとは……」と一目置かれる「ハイレベルなバカ」として、日本はもとより世界で話題沸騰中!

 
幼少期に芽生えたいたずら心を武器に変え、次から次へと新しい挑戦で世間を驚かせ続けるすしらーの頭の中は、いったいどうなってるのか?

国内外からの圧倒的な要請を受け、その半生、これからの野望、日常や恋愛観まで、すしらーをとことん語り下ろす、文字だらけの初エッセイが誕生しました! 大好きなアバンティーズとの、10ページに渡るスペシャル対談も必読です。

 
<本書の構成>

1章 すしらーめん<<りく>>誕生 
2章 初めての挫折とYouTubeの不思議な力
3章 日常と頭の中
4章 笑いで世界を救いたい

<スペシャルコンテンツ>
◎すし製作所完全ルポ
◎動画撮影の裏側
◎企画メモ帳
◎俺が選ぶ!イチオシ動画
◎すしらーめん被害者の会
◎アバンティーズと僕。
など

 
<著者プロフィール>

すしらーめん りくさんは、1999年5月30日生まれ。慶應義塾大学SFCキャンパスに在籍中。

「1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!」をはじめ、大規模な実験をコミカルに発信するYouTubeチャンネル「SUSHI RAMEN【Riku】」が大人気。国内のみならず海外からも注目され、チャンネル登録者数は2020年2月時点で470万人を突破。遊びを極めてどこまでも追求する姿が話題を呼び、ファンが増え続けている。

 

いたずらの魔法
すしらーめん りく (著)

遊びは人生だ!!好奇心爆発YouTuber すしらー待望の初エッセイ

 
【関連】
SUSHI RAMEN【Riku】 – YouTube

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です