気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『諦めそうになったときに読む本』20歳で借金1億円!どんな状況からでも這い上がるための決して折れない思考法とは

大西慎也さん著『諦めそうになったときに読む本 逆境でも決して折れない思考法』

大西慎也さん著『諦めそうになったときに読む本 逆境でも決して折れない思考法』

大西慎也さん著『諦めそうになったときに読む本 逆境でも決して折れない思考法』が、幻冬舎メディアコンサルティングより刊行されました。

 

20歳で借金1億円! お金がない…学歴もない…もはや夢も希望もない!数ある苦難を越え続け、どん底から這い上がり成功を手にした著者が語る、逆境でも決して折れない思考法

立ちはだかる借金1億円の壁。
どん底に陥っていた若かりし大西慎也さんは、誰もが絶対に投げ出したくなるような理不尽だらけの状況下で、なぜ成功を掴むことができたのでしょうか?

 
本書は、破天荒すぎる著者のリアルな人生ストーリーをもとに、人生の様々な局面で起こる逆境を乗り越えるために役立つ、決して折れない思考法について纏めたものです。

どんな状況でも一歩ずつ自分を成長させ、投げ出すことなく乗り越えていけるよう、仕事や夢・目標、お金、友情や愛情など、テーマ別に解説。
将来に不安を募らせ、夢や希望を持てず苦しむ若者たちに、笑いと勇気、そして社会という荒波を生き抜くためのメッセージを届けます。

 

本書の構成

第1章 学歴なし…お金なし…ハタチで借金1億円!途方に暮れた僕

第2章 「困難は絶対に越えられる」どん底の中で気づいた決して折れない思考法
◎第1節【仕事編】ゲーム感覚で自分を鍛えよう!
◎第2節【夢・目標編】夢より目標を持とう!
◎第3節【自分磨き編】インプット・アウトプットしよう
◎第4節【お金編】お金は何に使う方で返ってくる
◎第5節【友情・愛情編】自分の弱みを認めてくれる人を探そう

第3章 「逆境」を楽しもう 諦めなければ、将来の可能性はどんどん広がっていく

 

大西慎也さん プロフィール

著者の大西慎也(おおにし・しんや)さんは、1975年生まれ。兵庫県加古郡出身。株式会社八角 代表取締役社長。

高校中退後にかねてから憧れていた飲食店業界に飛び込み、17歳で父が経営する居酒屋の店長となる。
1994年に父の思いつきによりラーメン屋台「らーめん八角」を立ち上げる。2000年には有限会社八角を設立。
その後お好み焼き業態の「うまいもん横丁」、食堂業態の「銀シャリ ぱっぱ屋」、たこ焼き業態の「たこの壺」などを展開する。

その後も兵庫県内で拡大を続け、2006年には運営会社株式会社エルエイトの代表取締役に就任。2010年には株式会社八角へと改組。2012年9月に現職に就任した。現在は「社長を育てる」をミッションとし、日々奮闘している。

著書に『手作り屋台が生んだ「やりすぎ」飲食店経営 19歳、借金1億円からの大逆転』(ダイヤモンド社)がある。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です