気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『漫画 バビロン大富豪の教え』なぜ私たちは、お金のことばかり考えているのか?100年読み継がれる「伝説的お金の名著」が漫画化!

『漫画 バビロン大富豪の教え』

『漫画 バビロン大富豪の教え』

ジョージ・S・クレイソンの名著を漫画化した『漫画 バビロン大富豪の教え』が、文響社より刊行されました。

『難しことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』『サバイバル・ウェディング』の大橋弘祐さんが脚本、有名少年誌で受賞歴のある坂野旭さんが漫画化、『嫌われる勇気』『僕は君たちに武器を配りたい』を手掛けたの吉岡秀典さん(セプテンバーカウボーイ)がブックデザインを担当。

 

古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」が現代人の資産を増やしお金の不安が解消する!

「バビロン大富豪の教え」とは、古代バビロニアを舞台に、お金を貯め、守り、増やす原理原則が学べる名著です。

1926年にアメリカで出版されると同時に、資産家や銀行員たちに読まれ、瞬く間にベストセラーになり、百年近くたった今でも、多く世界中の人に読まれています。

 

本書のストーリー

■プロローグ

――2019年 東京

借金まみれの考古学者「大場拓也」はイラクで出土した粘土板の解読を頼まれる。そこには、古代バビロニアから伝わる「お金を生み出す黄金の知恵」が刻まれているという――。

■第一章

――紀元前1200年 バビロニア

武器屋の息子バンシルは、自分が奴隷に売り出されるかもしれないことを耳にした。どうやったらお金持ちになれるのか、バビロンで一番の大金持ちアルカドに聞きに行くことにした。

■第二章

バンシルはアルカドに学びの殿堂で行われる講義に招かれ、「お金に愛される7つ道具」を学ぶ。

■第三章

バンシルの才能に気付いたアルカドは、「黄金を生み出す五つの法則」を授け、金貨を2倍にするまで、バビロンに戻ってきてはいけないという厳しい試練を与える。バンシルは大富豪になる旅に出た――。

■第四章~エピローグ

バンシルはバビロンの大富豪になることができるのか?
借金まみれの現代人は家族を取り戻すことができるのか?
バビロンは敵からの脅威から富を守ることができるのか?
時代を超えて読み継がれる、お金が増えて、感動する壮大な物語。

◆コラムも充実

「バビロン大富豪の教え」を応用し、現代人はどのようにお金を貯め、何に投資をすればいいのか具体的な方法を解説。

◆読者モニターの声

◎ビジネス書なのにまさか泣くとは思っていませんでした。(30歳男性)

◎お金持ちになるためには、特別なことを勉強しなければいけないと思っていましたが、そうではないことがわかりました。この本に書いてあるごく単純なことをやってみようと思います。(20代女性)

◎お金のことばかり考えている生活から解放されて、自分の好きなことに人生を使いたいと思います(40代男性)

 

著者プロフィール

■原作:ジョージ・S・クレイソン

1874年、米国ミズーリ州ルイジアナ生まれ。ネブラスカ大学卒業後、米西戦争中に、米国陸軍で軍務に就く。

その後、コロラド州デンバーにおいてクレイソン・マップ・カンパニーを設立。1926年に節約と経済的成功をテーマにした短編寓話シリーズを発行し、人気を博す。のちにこのシリーズが『The Richest Man In Babylon(バビロン一の大金持ち)』として単行本化され、90年以上たった今も世界中で翻訳されて、いまなお読者を増やしつづけている。

 
■漫画:坂野旭(さかの・あさひ)さん

1995年、北海道生まれ。元陸上自衛官。2014年に『戦場の華』で「第86回JUMPトレジャー新人漫画賞」佳作を受賞し、デビュー。

その後「ジャンプGIGA」への読み切り掲載を経て、2018年に同誌で短期連載を行った。繊細な画力を生かしたファンタジー作品を得意とする。

 
■企画・脚本:大橋弘祐(おおはし・こうすけ)さん

作家・編集者。立教大学理学部卒業後、(株)NTTドコモの広報、マーケティング職を経て現職に転身。

初小説『サバイバル・ウェディング』(文響社)が日本テレビ地上波で連続ドラマ化される。また、『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』(山崎元さんとの共著/文響社)など「難しいことはわかりませんがシリーズ」が40万部を超えるベストセラーになる。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
ジョージ・S・クレイソン (著), 坂野旭 (イラスト), 大橋弘祐 (その他)

世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。

――この本に書かれているのは、「お金儲けのテクニック」ではありません。
金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」です。
お金に悩まされる現代人に、資産をを増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る方法を教えてくれます。
だからこそ、この本は約100年もの間、世界中で読み継がれているのです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です