気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『AERA』10月28日号 King&Prince平野紫耀さん×永瀬廉さん×髙橋海人さんが語り尽くした「ジャニーさんの思いを伝えたい」

『AERA』10月28日号 King&Prince平野紫耀さん×永瀬廉さん×髙橋海人さんが登場

『AERA』10月28日号 King&Prince平野紫耀さん×永瀬廉さん×髙橋海人さんが登場

朝日新聞出版が発行するニュース週刊誌『AERA(アエラ)』2019年10月28日号が、10月21日に発売されました。表紙は笑福亭鶴瓶さん。

 

King&Princeの平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんが登場!

今号には、年末年始恒例の舞台「ジャニーズ・アイランド」でメインキャストを務めるKing&Princeの平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんが登場。今年7月に亡くなったジャニー喜多川さんの思いが詰まった舞台に、多くの後輩たちを束ねる立場で挑みます。

 
舞台「ジャニーズ・アイランド」は、年末から年始にかけて上演される毎年恒例の舞台。今回は滝沢秀明さんがプロデュースし、2019年12月8日から20年1月27日までの全72公演が予定されています。King & Princeの平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんの3人が、HiHi Jetsや美 少年、7MEN 侍など後輩たちを率いて舞台を引っ張ります。

 
「平和の大切さ」や「子どもたちの可能性」をテーマに、ジャニーさんが時間をかけて世界観を構築してきた舞台。

3人はまず、「ジャニーさんがいないプレッシャー」を感じつつ、「改めてフロントに立てるのはうれしい」と率直な気持ちを口にします。

そこから「ジャニーズ・アイランド」の初演に出演したときの思い出や、何度もあったハプニングへと広がり、最後は後輩たちへの「お年玉」の話に。King & Prince結成以前から、Mr.KINGとして切磋琢磨してきた3人の関係性が見える鼎談となっています。

 

巻頭特集は「腸トレで健康ダイエット」で4キロ減 「台風19号の教訓」も

今号の巻頭特集は「腸トレで健康ダイエット」。腸内環境を整えるだけではなく、「やせ菌」を増やしてよりやせやすくする方法も解説します。

注目を集めて久しい腸内環境ですが、様々な不調に関連することがわかっています。メタボや疲労感も、腸内環境の乱れが原因の可能性があります。肉食志向や極端な糖質制限など、現代人が陥りがちな食習慣の「罠」は、腸内環境にとっては打撃です。

この特集では、腸内環境を正しく整えるメカニズムと腸内やせ菌に注目し、改善方法を丁寧に解説。編集部員が腸トレに挑戦したところ、なんと1週間で4キロの減量に成功!
知らなきゃ損する腸トレの鉄則と、やせやすい体づくりに迫ります。

猛威を振るった台風19号については、今回の大きな被害を必ずやってくる次の災害に生かす、という視点で取材しました。

 
台風19号についても、3本の記事を掲載。
浸水した地域としなかった地域を分けたものは何だったのか。埼玉県川越市の特別養護老人ホームが、浸水被害にあいながら、高齢者100人を無傷で避難させることができたのはなぜなのか。そして、台風が通過した直後に行われたラグビーW杯日本代表戦を支えた2000人の力――。今回の被害を次の災害に生かすべく、取材しています。

 
今号では他に、
◎GLAY TERU&JIROインタビュー「25周年に見る夢」
◎「カジノで集客」は幻想だった
◎ネットカフェやサウナを転々「住まいの貧困」が急増中
◎現代の肖像 三宅晶子/受刑者の就労を支援するヒューマン・コメディー代表取締役
…などの記事も掲載されています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です