気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『お金儲けは「インド式」に学べ!』日本人会計士が現地でガチで学んだスピード、交渉力、バイタリティがハンパない「インド流成功法則」!

野瀬大樹さん著『明日は今日よりもっとリッチになる!お金儲けは「インド式」に学べ!』

野瀬大樹さん著『明日は今日よりもっとリッチになる!お金儲けは「インド式」に学べ!』

野瀬大樹さん著『明日は今日よりもっとリッチになる!お金儲けは「インド式」に学べ!』が、ビジネス社より刊行されました。

 

これからの日本人に本当に必要な、「インド式」“お金”と“仕事”のニューモデル!

今や成長率は中国を追い抜かす一方、グーグル、マイクロソフト、ペプシコなど、世界的企業のトップを続々輩出しているインド。

その世界最速で伸びる国で8年以上も前に独立開業した「お金のプロ」である著者が、大富豪から普通の会社員、そしてストリートでたくましく生きる人まで、さまざまな人たちとの出会いから学んだ、これからの日本人に本当に必要な「インド式」成功法則を徹底解説したのが本書です。

 
本書では、この「インド式」の特徴を、6つのパートに分けて説明していきます。

PART1「圧倒的スピード感」では、とりあえずビジネスをスタートし、途中で修正を繰り返すインドの「60点主義」のメリット。

PART2「自分の主張をを貫く」では、給料の額ややりたい仕事についてきちんと主張することの大切さ。

PART3「すさまじいリーダーシップ」では、エリートとしてのあるべき姿。

PART4「絶対に自分を責めない」では、自分を責めがちな日本人に対し、ミスを自分のせいだと思わないインド人の性格。

PART5「何よりもお金が大事」では、インド人のように常に自分のお金としっかり向き合うこと。

PART6「徹底してポジティブ」では、生きるために何でも利用するインド人の図太さを説明し、最後にエピローグで、この「インド式」という“スパイス”を、どう私たちの生き方に取り入れるべきなのかをまとめています。

その他にも5分間の説明でホテルを購入した超富豪のエピソードや、5年で給料を5倍にした“神”交渉術など、面白いのに実用的なコツが満載。読めば必ず差がつく、「非常識だけど極めて正しい」“お金”と“仕事”の新しい教科書の登場です。

 

本書の主なポイント

◎なぜインド人富豪は「日本企業とはビジネスをしたくない」と語ったのか?
◎1ルピーも生み出さない日本企業の「100点主義」とは?
◎世界をリードするインドIT産業を支える「60 点主義」
◎インド人の「できる」と日本人の「できない」は信用するな!
◎毎年3月の「昇給交渉」で感じる伸びるインド、縮む日本の差
◎「ディワリ」のお祭りで気づいたインド流上司とのつき合い方
◎日本中のお昼どきに必ず現れる誰も幸せにしない「ランチのジレンマ」
◎「会社はチームだ、仲間だ! 」はマンガチックな幻想にすぎない
◎「インドの町はゴミだらけ」に潜むこの国の根深い問題
◎なぜ、インドのオフィスのコンセントは床ギリギリにあるのか?
◎グーグルやマイクロソフトなどなど世界的企業のトップにインド人が多いワケ
◎デリー行き便に乗るたびに、なぜか私の席にインド人が座っている理由
◎私たちが出会う9割の人は、私たちに関心がなく今後二度と会わない
◎「アドラー心理学」を学んでもないのに、自然と実践してしまう「インド流生き方」
◎1億円配って批判されたZOZO前澤社長、60万ドル寄付して絶賛された国民的俳優
◎インド人が大好きな神様、ガネーシャとラクシュミーの真の力
◎日本より貧しいにもかかわらず、ニート、パラサイト天国のインド
◎報酬10倍増を達成した貧しいガイドの一発逆転学習法
◎日本人の潜在能力を開花させる、“インド式スパイス”とは何なのか?
…… etc.

 

野瀬大樹さん プロフィール

著者の野瀬大樹(のせ・ひろき)さんは、公認会計士・税理士。大学卒業後、監査法人にて法定監査業務に従事。2009年に退職し独立。その後2011年、インド・ニューデリーにコンサルティング会社を設立する。現地では珍しい独立系会計士として、日本企業のインド進出支援、インド企業の日本進出をサポートしている。

ベストセラーとなった『20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ! 』のほか、『家計簿が続かない人の貯金革命』(以上、クロスメディア・パブリッシング)、『「結婚」で人生を黒字化する! 』(祥伝社)など著書多数。

★Twitter(@hirokinose):https://twitter.com/hirokinose

 

お金儲けは「インド式」に学べ!
野瀬 大樹 (著)

「明日は今日よりももっとリッチになる! 」
インドでいち早く独立開業した会計士・税理士=お金のプロが、現地でガチで学んだ、スピード、交渉力、バイタリティがハンパない、インド人流「稼ぎ方」「働き方」の成功法則!

グーグル、マイクロソフト、ペプシコなどなど、なぜ今、インド人CEOが次々と誕生しているか?
大富豪からビジネスパーソン、そしてストリートで必死で生き抜く人々まで、日々の出会いから本気で学びとった、これからの日本人に本当に必要な「お金」と「働き方」の新しいモデルを徹底解説!

5分間の説明で「とりあえず買っとくか」とホテルを買収した大富豪のマインドから、5年で給料が5倍になったクセの強すぎる従業員の”神”交渉術まで、面白いのにとてつもなく実用的なコツ満載!

「ボス、給料を1.5倍にしてください」
「理由もないのに、できるわけないだろ」
「わかりました、会社辞めます\(^▽^)/」
\これでいいんです!/

大富豪も普通の会社員も、インド人ならみんな知ってる非常識だけど極めて正しい自分を最高値で売る流儀を知り、「会社の言いなり人生」にいますぐサヨナラ、「自分の行きたい道を行く人生」にいますぐナマステしよう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です