気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『離婚日和』セックスレス、不倫、鬱、そして離婚……これは実話を元にした本当の離婚話

早美静華さん原作・青木ニカさん漫画『離婚日和』

早美静華さん原作・青木ニカさん漫画『離婚日和』

早美静華さん原作・青木ニカさん漫画『離婚日和』が、小学館クリエイティブより発売中です。

 
「日常で擦り切れた30代夫婦。10年以上同棲、けじめの入籍をしてから1年。セックスレスがきっかけで旦那が浮気、そして泥沼の離婚話に…。
辛辣な攻撃をしてくる夫に、それでも依存してしまう私が決断した答えは?」

本書は、実話を元にして描かれた本当の離婚話をマンガ化したものです。
そして、誰にでも、どこの家庭、夫婦にも起こり得る話で、自分たちの関係を考えさせられる作品です。互いの主張がすれ違ったまま、プライドや、つまらない事にこだわり続けるとどうなるのか……

「私たち…なぜ、こうなってしまったのかな?」

マンガアプリ等で女性読者人気No.1の衝撃作!
多数の女性が、実話だからこそのリアルさに共感し、
「離婚する前の夫婦のリアルが詰まっている。殺伐とした腹の探り合い。」
「私自身も成り行きと打算で結婚したので、この漫画がズドンと心に突き刺さる」
「主人公と重なる部分があり、今後の展開を見て行きたい」
など、自分と重ねて、照らし合わせて感情移入する声や、心の痛いところを浮き彫りにされてハッとさせられたといった感想が寄せられています。

★試し読みページ:http://tameshiyo.me/9784778082222

 

離婚日和 (エッジスタコミックス)
早美 静華 (著), 青木 ニカ (著)

最低最悪なモラハラ夫と離婚できるか?

実話を元にしたモラハラ夫との離婚バトル。
夫のクズっぷりで大ヒットした話題作が待望のコミックス化。
10年以上同棲し、けじめの入籍をしてから1年。セックスレスが原因で夫の浮気発覚。
夫から繰り出される、あの手この手のモラハラに私の精神はショート寸前。
ついに離婚届けをもらってきたけど、それは新たなバトルの始まりだった。
セックスレス、浮気、モラハラ、派遣切り、金欠、住宅問題、実家との関係、親の介護など、悩める現代の夫婦事情を描いた話題作。コミックス版は描き下ろしを収録した完全版。

 
<著者について>
原作:早美静華(はやみしずか)
文章を書くことが好き。2010年に小説投稿サイト<エブリスタ>を知り、『余命38日』という短編小説を書く。
以後、10歳のときに考えたペンネーム「早美静華」で、小説やエッセイを精力的に発表している。

漫画:青木ニカ(あおきにか)
「離婚日和」が初連載、初単行本化作品。猫と野球を愛する地方在住の漫画描き。
現在、デジタルツールと奮闘中。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です