気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

磯村勇斗さんファースト写真集『あなたがみる僕は――』 朝ドラ『ひよっこ』などでブレイク!いまの自分の「すべて」を表現

磯村勇斗さんファースト写真集『あなたがみる僕は――』

磯村勇斗さんファースト写真集『あなたがみる僕は――』

俳優・磯村勇斗さんのファースト写真集『あなたがみる僕は――』(DVD付)が、KADOKAWAより刊行されました。撮影は神藤剛さん。

 

朝ドラ『ひよっこ』など、多数の作品出演でブレイク! 俳優・磯村勇斗さんのファースト写真集は豪華仕様のDVD付き!

『仮面ライダーゴースト』、朝ドラ『ひよっこ』などの作品で注目を集め、2018年10月クールも『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、月9『SUITS /スーツ』(フジテレビ系)とドラマ2本、さらに映画『ういらぶ。』(11月公開)、『春待つ僕ら』(12月公開)など、出演作が続々公開される、俳優・磯村勇斗さんのファースト写真集が発売されました。

磯村さん自身が「いまの自分」をセルフプロデュースし、<自由>をテーマにした沖縄でのエモーショナルな撮影と、磯村さん自身も抱く、都会のイメージをそのまま表現すべくソリッドでスタイリッシュな撮影を東京で敢行。

磯村さんも「役者として様々な作品を経験させて頂けた今だからこそ、さまざまな表情を見ていただける一冊になったと思います」と語るように、今まで見せたこともない、いくつもの“磯村勇斗の顔”を余すことなく、まさに「すべて」を凝縮した一冊となっています。

 
なお、撮影は、数々の人気アーティストや広告などを手掛ける、新進気鋭のフォトグラファー・神藤剛さん。

 

豪華2本立ての映像作品を収録!

付属DVDには約90分以上にも及ぶ撮り下ろし映像を収録。

一篇は東京と沖縄での写真集撮影を追いながらも、表現者としての自身の想いを語った<ドキュメンタリー篇>。
もう一篇は『週刊ザテレビジョン』での1年以上にも及ぶ連載の元ネタとなった、「ハリウッドを目指す!」という本人の意向を、コミカルに映像としてまとめた<ハリウッドへ行こう篇>となっています。

 

磯村勇斗さんが、2019年は「羽ばたく年」と“更なる飛躍”を誓う

磯村勇斗さんのファースト写真集『あなたがみる僕は――』の発売記念イベントが東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで12月1日に行われました。

磯村さん自身も撮影コンセプトやアイディアを出した、セルフプロデュース写真集だという本書。

写真集を見た感想を求められると「DVDは1年間密着してもらって様々な表情を見ていただけると思います。写真の撮影は、沖縄で解放された感じと東京での緊張感あふれる刺激的な撮影を行なったので、ぜひ見て欲しいです」とコメント。

さらに「東京での撮影は夜中から明け方までの時間帯で撮影し、桟橋から陽が昇るのを見ていました。僕が一番好きな時間の撮影です」とのこと。沖縄と東京で撮影されたという写真集の中のお気に入り入りカットはスタッフと古民家BBQを楽しんだ、リラックスした笑顔のカット。
「こんなにリラックスした表情は自分でも意識していないもので、あまりお見せしたことがないと思いますので」

さらに、写真集の出来栄えを点数で聞かれると、「自分でつけるものではないので、見てくださった皆さんにつけて欲しいです」。

 
2018年はさまざまなジャンルの作品で個性の強い役を演じてきた磯村さん。この1年を振り返ってと聞かれると「この写真集やDVDでもわかっていただけると思いますが、撮影が始まった1年前とは顔つきが変わってきたと思います。たくさんの役をいただき、役者として幅が広がったありがたい1年でした」と答えました。

クリスマスの予定を聞かれると「クリスマスは撮影なので、僕の中では『クリスマスはない』ことにしています!」と話しました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です