本のページ

SINCE 1991

村上春樹さん『カンガルー日和』を多部未華子さん朗読でオーディオブック化

オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービス「Amazon オーディブル(Audible)」は、村上春樹さんの作品集『カンガルー日和』をオーディオブック化し、多部未華子さんの朗読で配信開始しました。

 

『カンガルー日和』概要

『カンガルー日和』は18の短編が収録された作品集。多部未華子さんは『カンガルー日和』の朗読に際し、以下のようにコメントしています。

 
【多部未華子さんコメント】

『カンガルー日和』は短編集でさまざまな物語が含まれているため、いろんなキャラクターが登場し、面白いと思いましたが、それをどういうテンションで朗読すればよいのか探り探りでした。「鏡」を朗読しながら頭にさまざまな映像が浮かび上がり、声に出して読んでいて楽しかったです。家で音楽を流す代わりにAudibleを聴いても意外にも物語に没入できるのかではないかと思いました。ぜひお楽しみください。

★特別インタビューURL:https://www.audible.co.jp/pd/B0C3LZ9Q9S

著者:村上春樹さん
ナレーター:多部未華子さん
URL:https://amzn.to/3rSsdju

 
「ねえ、あの袋の中に入るって素敵だと思わない?」…表題作/「ねえ、もう一度だけ試してみよう。もし僕たち二人が本当に100パーセントの恋人同士だったなら、いつか必ずどこかでまためぐり会えるに違いない」…「4月のある晴れた日に100%の女の子に出会うことについて」村上春樹さんが「毎月一篇ずつ楽しんだり苦しんだりしながら産みだしてきた」、都会の片隅のささやかな18篇のメルヘン。

 

ナレータープロフィール

多部未華子(たべ・みかこ)さんは、女優。1989年1月25日生まれ、東京都出身。O型。NHK連続小説「つばさ」の主演をはじめ、数々の映画やドラマ、CM、舞台で活躍する。

近年の主な出演作品として、ドラマ「これは経費で落ちません!」「私の家政夫ナギサさん」「マイファミリー」、映画「あやしい彼女」「空に住む」「流浪の月」などがある。現在ドラマ「いちばんすきな花」に出演中。

 

著者プロフィール

村上春樹(むらかみ・はるき)さんは、1949(昭和24)年生まれ、京都府出身。早稲田大学文学部卒業。 1979年『風の歌を聴け』でデビュー、群像新人文学賞を受賞。

主著に『羊をめぐる冒険』(野間文芸新人賞)、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』(谷崎潤一郎賞受賞)、『ねじまき鳥クロニクル』(読売文学賞)、『ノルウェイの森』『アンダーグラウンド』『スプートニクの恋人』『神の子どもたちはみな踊る』『海辺のカフカ』『アフターダーク』など。『レイモンド・カーヴァー全集』『心臓を貫かれて』『キャッチャー・イン・ザ・ライ』『ロング・グッドバイ』など訳書も多数。

 

カンガルー日和 Audible版
村上 春樹 (著), 多部 未華子 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

 
【関連】
Amazon.co.jp : 村上春樹配信タイトル

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です