本のページ

SINCE 1991

「DMM TELLER」2分で読めるチャット型小説アプリ 橋本環奈さんを起用して初のTVCM

「DMM TELLER」2分で読めるチャット型小説アプリ 橋本環奈さんを起用して初のTVCM

「DMM TELLER」2分で読めるチャット型小説アプリ 橋本環奈さんを起用して初のTVCM

DMMグループのピックアップ株式会社は、同社の運営するチャット型小説アプリ「DMM TELLER(ディーエムエム テラー)」のTVCMに女優の橋本環奈さんを起用し、2017年12月24日より全国で放送開始します。

 

2分で読めるチャット型小説アプリ「DMM TELLER」

DMM TELLERはたった2分で読める、新感覚チャット型小説アプリです。

ユーザーはアプリ内のストーリーをタップをすることでセリフ(メッセージ)を読み進めていくことができます。現在は「ホラー」と「恋愛」コンテンツを中心に展開されており、運営がオススメするストーリーとユーザー自身が創作したストーリーを投稿できる一般投稿から様々なストーリーを楽しむことが可能です。

★Apple Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/teller/id1238587832
★Google Play URL:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.picappinc.teller

 

初のTVCMに橋本環奈さんを起用!

今回公開となる初のTVCMでは、CMキャラクターに橋本環奈さんを起用。

橋本環奈さんの緊迫感が漂う表情に注目のゾクッとする「ホラー」篇と、青春の甘酸っぱさを思い出す一喜一憂する可愛らしい橋本環奈さんにドキッとする「恋愛」篇の2つのCMが公開されます。

DMM TELLER 「ホラー」篇 15秒CM:http://bit.ly/2BG3LWt
DMM TELLER 「ホラー」篇 30秒CM:http://bit.ly/2yRX9P3
DMM TELLER 「恋愛」篇 15秒CM:http://bit.ly/2BCRqC7
DMM TELLER 「恋愛」篇 30秒CM:http://bit.ly/2CUv3Gd

 

橋本環奈さんインタビュー

■撮影を終えていかがでしたか?
今回、2パターンあって、部屋着を着て女子らしい部屋の中でDMM TELLERを読む「恋愛」篇と外で雨が降る中で撮影した「ホラー」篇があって、いかにも自分がメッセージをやり取りしていたようにみせて、最後に真顔になるオチがあるところが好きです。

■DMM TELLERを使ってみた感想は?
今日撮影始まった朝にダウンロードしたのですが、今日ダウンロードしたのにもう何作も見てるんですよ!小説アプリっていうと1本読むのに時間がかかるかなと思いがちですけど、2分で読めるんですよ!しかもタップして読み進められるのでとても読みやすく私もハマっちゃいました。
小説と聞いて、普段ちょっと小説を敬遠がちな方にとっては重い印象を受けると思うんですけど、メールとかメッセージとかSNSと同じ感覚で楽しめるアプリなのでとても読み易くなっています。是非ダウンロードして読んでみて欲しいし、このような感覚で楽しめるアプリって今までなかったと思います。私は特にホラーにハマっていて、たぶん明日からも読むと思います!(笑)

■撮影で出てくる部屋はご自身の部屋のイメージと違いましたか?
今日セットを朝見たときに「かわいらしいな」と思いました。(笑)私の部屋はシンプルで、物も少ないですし、殺風景とは違うんですが、濃いめのブラウンの家具が多いです。

■もうすぐクリスマスですが予定はありますか?また、理想のクリスマスの過ごし方はありますか?
クリスマスまだ仕事をしていなかった時は、実家で家族皆でクリスマスを過ごすことが多かったです。家族と過ごすのは夜なので、帰って来るまでに友達とイルミネーションを見に行ったりしました。でも、クリスマスって人多いじゃないですか。年々、人混みが苦手になってきて・・・(笑)最近は、クリスマスもあまり外に出ず、家でゆっくりしたいと思うようになりました。(笑)   

■今年一年振り返っていかがでしたか?
今年一年、本当に濃かったなと思いますね。振り返ってみても、あの作品もまだ今年公開だったんだ!とか、自分が出演していても結構前のことのように感じるぐらい、一つ一つの仕事が凝縮していて、振り返れないぐらい多いなと思っていて、でもすごく充実した一年を過ごせたと思います。

■来年の抱負
今年と来年がスムーズに繋がっている感覚で、今年のギュッと凝縮した勢いのまま、来年ももっともっと走っていきたいと思ってます。

 

CMストーリー

「ホラー」篇では、雨が降る駐輪場で雨宿りをしながらスマートフォンを見つめる橋本環奈さん(以下、カンナ)に友人の「みか」からチャットが届きます。

「今どこ?」、「さみしい」というメッセージに、「なにそれw」、「今どこいるの?」と冗談ぽく返信する「カンナ」。すると「みか」から、「幽霊トンネル」と返事が届きます。

様子がおかしいことに気づいたカンナは、「ミカ、ひとり?」と問いかけますが、「みか」は「会いたい」、「早く」というチャットを数十件連続して送ってきます。

最後には「来ないなら、私が行くよ」とチャットの後、空き缶が転がる音に驚き振り返るカンナ。すると「そっちじゃないよ」、「後ろだよ」とチャットが届き、襲われる!!と思ったその瞬間、カンナが振り向き「っていう小説です」と真顔でつぶやくゾクッとしつつもコミカルな内容となっています。

 
「恋愛」篇では、自分の部屋で部屋着でくつろぎながら、チャットをするカンナ。「コウスケ」に対して、「なに?相談って?」とメッセージを送ります。

「コウスケ」から、「俺好きな人がいるんだ」と伝えられ、「終わったー。」とつぶやき横になるカンナ。平静を装いながら、「へー。どんな子?」っとメッセージを送ると、「そんなに可愛くないw」、「しかもガサツ」とチャットが届きます。

カンナは「そんな子、どこが好きなの?」と送ると、「笑った顔」というメッセージと共にカンナの笑顔の画像が送られてきます。「えっ」と驚き起き上がるカンナに、「コウスケ」は、「お前が好きだ」、「俺じゃダメかな・・・?」とメッセージが届きます。

「ダメっていうか~~(笑)」と照れているのかと思ったその瞬間、カンナは「これ小説だから」と真顔でつぶやき、告白にドキッとした視聴者を裏切る内容となっています。

※上記は「ホラー」篇、「恋愛」篇は30秒verのストーリーです。15秒verと多少内容が異なります。

 

CM出演者プロフィール

■橋本環奈(はしもと・かんな)さん

1999 年生まれ。2013年、「千年に一人」、「天使すぎる」とネットで大きな話題となった。

「ロート製薬」、「UHA 味覚糖」、「住宅情報館」など数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。2015 年に「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集めた。

2016年3月公開の角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』では初主演を務め本格的に女優としても活躍。同作にて、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー。

2017年3月全国公開映画『ハルチカ』では主演を務めるほか、原作の単行本発行部数累計5000万部を超える人気漫画の実写版映画『銀魂』(2017年公開)、同じく『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中漫画『斉木楠雄のΨ難』実写版映画が公開、いずれもヒロインを演じる。フジテレビ系日曜21 時連続ドラマ『警視庁いきもの係』においてもヒロイン薄 圭子役に続き、2018 年フジテレビ系火曜21 時連続ドラマ『FINAL CUT』でもヒロイン小河原若葉役を演じる。

 

CMカット

■ホラー篇

■恋愛篇

 

アプリ「DMM TELLER」 概要

■サービス名:DMM TELLER(テラー)- ホラーや恋愛作品をタップで読み進める新感覚チャット型小説アプリ

■料金:無料

【iPhone】
カテゴリ:ブック
対応機種: iOS 10.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
Apple Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/teller/id1238587832

【Andoroid】
カテゴリー:エンタテイメント
対応機種:Android 5.0以上の機種
URL:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.picappinc.teller

 
【関連】
DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリを App Store で
DMM TELLER(テラー)- ホラーや恋愛作品をタップで読み進める新感覚チャット型小説アプリ – Google Play の Android アプリ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です