本のページ

SINCE 1991

「小説X」蘇部健一さんと小学館が、新刊のタイトルを募集しています 期間限定で全文公開

「小説X」蘇部健一さんと小学館が、新刊のタイトルを募集しています 期間限定で全文公開

「小説X」蘇部健一さんと小学館が、新刊のタイトルを募集しています 期間限定で全文公開

小学館では、蘇部健一さんの新作小説のタイトルを公募しています。特設サイトのトップページには、蘇部健一さんからの自虐的なお願いメッセージも掲載されています。最優秀タイトルには5万円が贈られます。

 

あなたのつけたタイトルが本になる! 期間限定全文無料公開中!

「極貧生活から抜け出すため、本が大ヒットする最高のタイトルをつけなくてはいけないのに、なかなかピッタリのタイトルが思い浮かびません。この企画のための嘘だと思われるかもしれませんが、本当の話です。タイトルがダサ過ぎると、どれほど非難の嵐にさらされたことか……。
そこで、お願いです。皆様のお知恵をお貸しいただくわけにはいかなでしょうか。どうか曇りのない目で作品を読んで、ぜったいにヒットするいいタイトルを考えてください。もちろん、タダでとは言いません!といっても、私の預金はもう底をつきかけているので、賞金は小学館さんが出してくれるのですが……。」

・・・と蘇部健一さんご自身が切々と訴えるメッセージにもありますように、タイトル募集中です。

「ラスト一行に、命を懸けました!!」という作品が、期間限定で全文無料公開中ですので、ご一読の上、よろしければ、ぜひご応募ください。

 

「小説X」タイトル募集概要

 
■募集期間:11月17日(金)~12月7日(木)

■審査:蘇部健一さんと編集部で厳正に審査

■発表:
 12月12日(火)最終候補作5タイトル発表 
 12月19日(火)までWEB投票を受付
  1月 9日(火)最優秀タイトルを発表

■賞金:
 最終候補作5タイトルには、賞金1万円
 最優秀タイトルには、賞金5万円

 
【関連】
小説X | 小説丸
「小説X」タイトル募集!~あなたのつけたタイトルが本になる! | 小学館フォーム

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です