本のページ

SINCE 1991

Aマッソ加納愛子さん初小説集『これはちゃうか』刊行記念!サイン(&ひとこと)本お渡し会を開催

加納愛子さん著『これはちゃうか』

加納愛子さん著『これはちゃうか』

お笑いコンビ「Aマッソ」加納愛子さんの初小説集『これはちゃうか』が11月23日に河出書房新社より刊行されます。これを記念して、紀伊國屋書店 新宿本店では、サイン本お渡し会(&その場でひとことコメント)を発売日である11月23日(水・祝)に開催します。

※また、12月2日(金)には丸善ジュンク堂書店にて加納愛子さんと芥川賞作家・高瀬隼子さんのトークイベントも開催されます。

 

「Aマッソ加納愛子さん初の小説集『これはちゃうか』刊行記念サイン(&ひとこと)本お渡し会」 開催概要

今回のサイン本お渡し会では、サインに加えて、当日その場で加納愛子さんが直筆の”ひとことコメント”も入れてくれます。

 
■開催日時:2022年11月23日(水・祝)12:30~
※参加整理券番号により集合時間が異なります。

■会場:紀伊國屋書店新宿本店9階イベントスペース

■対象書籍:『これはちゃうか』(河出書房新社)

■特典:事前サイン本にその場で”ひとことコメント”を入れて加納愛子さんよりお渡し
※参加者の名前は入りません。

■参加方法(要整理券・抽選):応募期間中、チケットサイト(https://peatix.com/event/3398251/view)から応募された方の中から抽選を行い、当選された方に当選メールを配信します。

■受付期間:2022年11月1日(火)10:30~11月11日(金)23:59
〔当選メール配信〕2022年11月16日(水)予定(書籍の購入方法・集合時間等詳細を記載)
※当選者は紀伊國屋書店新宿本店にて『これはちゃうか』の購入が必要となります。詳細は当選メールに記載されます。

★詳細:https://store.kinokuniya.co.jp/event/1666437119/
※注意事項などをよくご確認のうえ、お申し込みください。

 

著者プロフィール

写真:石田真澄 衣装協力 LONDA

写真:石田真澄 衣装協力 LONDA

著者の加納愛子(かのう・あいこ)さんは、1989年生まれ、大阪府出身。2010年に幼馴染の村上愛さんとお笑いコンビ「Aマッソ」を結成。Aマッソのネタ作りを担当。2022年に開催されたAマッソ第9回単独ライブ「与、坐さうず」では初の3都市ツアーを完走。「THE W 2021」準優勝。

「Webちくま」にてエッセイ「何言うてんねん」、『小説新潮』にてエッセイ「行儀は悪いが天気は良い」連載中。初の著書エッセイ『イルカも泳ぐわい。』は発売即日重版、現在もロングセラーとなっている。『ベスト・エッセイ2022』には『オール讀物』2021年5月号で発表した自身の作品「大人への扉を開けたのは」が選出。『文學界』2022年3月号では初の中編小説「黄色いか黄色くないか」を発表。2022年7月に放送されたNHK「お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ」では初のドラマ脚本を手がけた。

 

※以下はAmazonへのリンクです。

これはちゃうか
加納 愛子 (著)

Aマッソ加納、初の小説集!短編「イトコ」「最終日」「宵」「ファシマーラの女」「了見の餅」「カーテンの頃」全6篇を収録。

 
【関連】
Aマッソ加納愛子さん初の小説集『これはちゃうか』刊行記念サイン(&ひとこと)本お渡し会 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です