本のページ

SINCE 1991

大森靖子さんが子育てや日々の生活を綴ったエッセイ『超歌手大森靖子の超一方的完全勝利』が刊行

大森靖子さん著『超歌手大森靖子の超一方的完全勝利』(東京ニュース通信社)

大森靖子さん著『超歌手大森靖子の超一方的完全勝利』(東京ニュース通信社)

シンガーソングライター・大森靖子さんのエッセイ『超歌手大森靖子の超一方的完全勝利』が東京ニュース通信社より刊行されました。

 

予約段階でAmazon売れ筋ランキング「子育てノンフィクション」部門で1位を獲得! 超歌手・大森靖子さんが子育てや日々の生活を綴ったエッセイ

本書は、超歌手・大森靖子さんが、自身の音楽制作について、普段の生活について、ざっくばらんに綴る『TV Bros.』連載の「超一方的完全勝利」を書籍化したもので、予約を開始すると、瞬く間に話題を呼びAmazon売れ筋ランキング「子育てノンフィクション」部門で1位を獲得(2022年3月18日調べ)しています。

 
大森靖子さんのアルバムジャケットやステージ美術、グッズデザインでもお馴染みの青柳カヲルさんのイラストが表紙を飾り、また二宮ユーキさんによって撮影されたこの書籍にむけた撮り下ろし親子写真も掲載されています。

 
「子育て頑張りながらやってるよアーティストになりたくない。
子育てと仕事を両立させてる人になりたくない。
子供がいる感ないです! 全然見えなーい! とかめんどくさい、私生活ひたかくしにするアーティストになりたくない。なんでもない。ただフラットに子供と遊んだり音楽をがんばったりしていたい。」
(本書「あとがき」より)

 
大森靖子さんが放つ真理や本質に向き合うシリアスな言葉たちと、ほのぼのとした出産~育児日誌が同居する、およそ7年間の過程/家庭の記録です。

 
またTV Bros. WEB/note版にて、しばらく休載していた「超一方的完全勝利」(https://note.com/tv_bros/n/n5139d49cae05)が4月9日より連載を再開しています。

 

著者プロフィール

著者の大森靖子(おおもり・せいこ)さんは、1987年生まれ。愛媛県出身。超歌手。美大在学中に音楽活動を開始し、弾き語りライブが口コミで話題となる。2014年、エイベックスよりメジャー・デビュー。

2015年10月に出産を経て、同年末より活動再開(その間も本連載の休載はナシ)。2018年に結成されたグループ「ZOC」では、メンバーと共にステージに上がりながらプロデュースするなど、自身の音楽活動は元より、執筆や楽曲提供、プロデュースと活動は多岐にわたるが、全プロダクトにおいて精力的な活動を展開中。

 

全国の書店にて、サイン本を発売!

『超歌手大森靖子の超一方的完全勝利』刊行を記念して、著者サイン本が全国の書店で販売中です。

取り扱い書店については、https://zasshi.tv/products/17210/ をご確認ください。

 
https://twitter.com/tvbros/status/1514799210557714432

 

超歌手大森靖子の 超一方的完全勝利
大森 靖子 (著)

なかったことにされたくない、何も。

超歌手・大森靖子が、自身の音楽制作について、普段の生活について、ざっくばらんに綴るTV Bros.連載「超一方的完全勝利」の書籍化。真理や本質に向き合うシリアスな言葉たちと、ほのぼのとした出産~育児日誌が同居する、およそ7年間の過程/家庭の記録。

「最近、私は鬼だなあと思う。自分自身、優しくてあたたかくなったなあと感じる、それにも増して、以前より周りに対してトゲトゲしているとも感じる。細かい例などがあるわけではないけれど、実感として、受け入れられないことへの感情の鋭度が増してしまった。母とはきっとあたたかくて優しい鬼だ。だからとても強い」(本書より)

●表紙イラスト/青柳カヲル ●撮影/二宮ユーキ

 
【関連】
超歌手大森靖子の超一方的完全勝利 | TOKYO NEWS マガジン&ムック

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。