本のページ

SINCE 1991

ナジャ・グランディーバさん初のエッセイ本『毎日ザレゴト 人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ』が刊行 生きるのがぐっとラクになる「6割の生き方」とは?

ナジャ・グランディーバさん著『毎日ザレゴト 人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ』

ナジャ・グランディーバさん著『毎日ザレゴト 人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ』

ドラァグクイーン界のトップスター、ナジャ・グランディーバさんの初エッセイ『毎日ザレゴト 人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ』が大和書房より刊行されました。

 

ストレスフルな時代だからこそ満点をめざさないでやり過ごす

本書は、軽快でコミカルな話し口調で、ゲイとして生きる自分自身のこと、ストレスを感じない物事の捉え方、ナジャ流の幸福論、人との付き合い方のほか、抱腹絶倒の笑い話まで多数収録。ナジャさんのすべてを詰め込んだ、笑いあり涙ありの珠玉のエッセイです。

 
●お金で幸せは買えないけど、不幸は防げる
●めんどうなことからは逃げてもいいと思うわ
●いじわるな人って人生にいじわるされると思わない?

 
読めば、生きるのがぐっとラクになる一冊です。

 
◆撮り下ろしの巻頭グラビアも!初公開の写真多数!

パワフルでありながらしなやかなパフォーマンスが人気で、幅広い年齢層にファンが多いナジャさん。ドラァグクイーンのメイクは2時間かけて仕上げていきます。

巻頭には、撮り下ろしの写真を掲載。また、巻末では、初めて女装したときの写真から現在に至るまでの、女装の変遷を楽しめます。

 

本書の目次

CHAPTER1 男とか女とかオカマとか、関係ある?
CHAPTER2 夢も希望もやる気もない、6割くらいで生きてる
CHAPTER3 他人の人生にまで興味もってられないのよ
CHAPTER4 なんてことないことが笑えるときって、ない?

 

著者プロフィール

著者のナジャ・グランディーバさんは、兵庫県出身。大阪在住のドラァグクイーン。毒舌を言わない「のんびりオネエ」として、関西を中心に活動中。

「ゴゴスマ」(CBC)、「よんチャンTV」(MBS)、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)、「ナジャ・グランディーバのチマタのハテナ」(eo光)、「ウラのウラまで浦川です」(ABCラジオ)などの番組にレギュラー出演しているほか、多数のメディアで活躍している。「ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー」(MBSラジオ)が、2021年の日本民間放送連盟賞【ラジオ生ワイド番組部門】にて優秀賞を受賞。

 

毎日ザレゴト~人と比べて生きるには人生は短すぎるのよ
ナジャ・グランディーバ (著)

悩みがばかばかしくなる、ナジャ流人生論!
Instagramフォロワー15万人超! ドラァグクイーン界のトップスター、ナジャ・グランディーバの痛快! 初エッセイ。
笑いあり、共感あり。撮り下ろし写真も多数収録!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。