本のページ

SINCE 1991

BiSH モモコグミカンパニーさん小説デビュー作『御伽の国のみくる』の書影&PVを公開! 初回限定特典は「応募者全員へ著者から返信」

モモコグミカンパニーさん著『御伽の国のみくる』

モモコグミカンパニーさん著『御伽の国のみくる』

河出書房新社は1月に「BiSH」モモコグミカンパニーさんの小説デビュー作『御伽の国のみくる』を3月に刊行すると発表しましたが、このたび、同書の書影およびオリジナルPVを公開しました。アイドルを夢見ながら、のしかかる現実に苦しむメイド喫茶店員の姿を描く感動作です。

 

『御伽の国のみくる』書影&オリジナルPVを初公開!

装画を描いたのは人気画家・イラストレーターの有村佳奈さん。

鏡に映る“みくる”は咲き誇る花の前でメイド服を着ていますが、目は隠され、どこか虚ろな雰囲気で佇みます。そして手前にはもちろん“友美”がいるはずですが……。

背景の黒、塗りこめられた色、他にも、物語を象徴するデザイン上の仕掛けが散りばめられていますので、ぜひ書店店頭でご確認ください。

 
<書籍のPVも公開!>

 

初回限定特典は「応募者全員へ著者から返信」

 
【初回限定の購入者特典企画参加方法】

〈応募方法〉
(1) 書籍を購入し、挟み込まれたハガキの応募ハガキ面に本の感想と名前を記入。
(2) 返信用ハガキ面に返送先住所・宛名を書き、63円分の切手を貼る。
(3) 切手を貼った面を表とし、二つ折りにしてお送りください。
(4) 著者モモコグミカンパニーさんから直筆の返信が届きます。
※順次お送りするため、届くまでに時間を要します。ご了承ください。

 
〈応募期限他〉
2022年5月末日迄(当日消印有効)

 
※必ず返信用ハガキに住所・宛名をご記入ください。
※特典発送時期に関するお問い合わせにはお答えできません。
※企画内容に沿わないお便りや、ご住所・宛名が未記入・不明なご応募には返信できない場合があります。
※ご応募いただいた感想ハガキはお返しできません。
※お送りいただいた感想は販促物・広告等に使用させていただく場合があります。
※本特典は、初回以降の出荷分には付随しません。
※ご記載の個人情報は本企画以外には使用いたしません。
※詳細は変更になる可能性がありますので、ご応募のさいは実際の応募ハガキをご確認くださいませ。
★プライバシーポリシー:https://www.kawade.co.jp/privacy.html

 

本書のあらすじ

 
【ストーリー】

『御伽の国のみくる』の主人公はメイド喫茶店員の「友美」。アイドルの夢にもがき、悩みながらメイド活動を続けていた彼女は、信頼していた人間の裏切りをきっかけにバランスを崩していく。

一方、友美の唯一のファンである「ひろやん」は、母親を介護する日々のなかで、メイドとして頑張る彼女を推し続けていたのだが……。

裏切り、妬み、失望の果てに、友美が見つけた答えとは? 待望の書き下ろし長編小説。

 

著者プロフィール

モモコグミカンパニーさん

モモコグミカンパニーさん

著者のモモコグミカンパニーさんは、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHの結成時からのメンバーで最も多くの楽曲で歌詞を手がける。

読書や言葉を愛し、独自の価値観、世界観を持つ彼女が書く歌詞は、圧倒的な支持を集め、作詞家としての評価も高い。2018年と2020年のエッセイの発表に続き、本作が小説デビュー作となる。

★モモコグミカンパニー公式サイト「うたたねのお時間」:https://momokogumicompany.tokyo/
★モモコグミカンパニー公式ツイッター:https://twitter.com/GUMi_BiSH
★モモコグミカンパニー公式インスタグラム:https://www.instagram.com/comp.anythinq_/

★BiSH公式サイト:https://www.bish.tokyo/
★BiSH公式ツイッター:https://twitter.com/BiSHidol
★BiSH公式ファンクラブサイト:https://bish.fc.avex.jp/

 

御伽の国のみくる
モモコグミカンパニー (著)

夢破れてメイド喫茶で働く友美が、葛藤の果てに辿り着いた答えとは? BiSHのモモコグミカンパニーが贈る感動の小説デビュー作!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。