本のページ

SINCE 1991

Twitterフォロワー20万人超!赤井英和さんのありのままの姿をつぶやくアカウント「赤井英和の嫁 佳子」が書籍化

赤井佳子さん著『赤井図鑑』

赤井佳子さん著『赤井図鑑』

プロボクサーとして「浪速のロッキー」の愛称で親しまれ、現在は俳優として数々の話題作に出演する赤井英和さん。その妻である佳子さんは「赤井英和の嫁 佳子」(@yomeyoshiko224)のアカウント名でTwitterを通して英和さんの日常の様子を投稿しています。

そこで披露された

・新聞紙で顔の汗を吸うのが日課
・ウソをつくと新幹線の様に鼻がふくらむ
・なぜか30年間欠かさず足湯を行う
・道はどうしても端っこを歩く
・爪はいついかなる時も絶対に佳子さんに切ってもらいたい、それがたとえラジオの収録真っ最中であったとしても……

といった様子に22.5万人(2021年11月現在)のフォロワーたちからは「可愛い」「癒される」「ちょっと、いや、かなりおかしい」「本当にこれがあの俳優の赤井さん?」といった声が寄せられ、話題騒然となりました。

 
この度、そんな佳子さんのツイートが書籍化され、『赤井図鑑』として扶桑社から刊行されました。佳子さんが厳選した傑作ツイートとともに、自身初の爆笑書き下ろしエッセイを収録。

ユーモアたっぷりの鋭いツッコミと、赤井英和さんへの愛と優しさが溢れたその文章は、爆笑しながらじーんと泣けて、家族っていいなあと見る者をほっこり幸せな気持ちにさせてくれます。読めば必ず、一番近くにいる人とのなんてことない日常が、大切で愛おしくなる一冊です。

 

本書より(一部紹介)

 
◆ツタンカーメン

 
◆いってらっしゃい

 
◆直射日光

 
◆父の日

 

著者プロフィール

著者の赤井佳子(あかい・よしこ)さんは、青森県八戸市出身。運命的な一目惚れを経て、俳優・赤井英和さんと連れ添って30年。嫁でありながら、事務所社長も務めるパワフルウーマン。人情の塊。好きな食べ物は、おにぎりとトウモロコシと焼き芋。

夫・赤井英和さんの生態を赤裸々に呟くTwitter(@yomeyoshiko224)が話題を呼び、瞬く間にフォロワー数22万人越え(2021年10月現在)。そのユーモアたっぷりの呟きは、鋭いツッコミと優しさ、赤井英和さんへの愛で溢れ、見る者をほっこりとした幸せな気持ちにさせてくれる。本書が初のエッセイとなる。

★Twitter「赤井英和の嫁 佳子」:https://twitter.com/yomeyoshiko224
★YouTube「【公式】おおきに赤井英和」:https://www.youtube.com/channel/UC-JWu6RGz5VUeOXaimRYPpw

 

赤井図鑑
赤井英和の嫁 佳子 (著)

新聞紙で顔の汗を吸うのが日課。ウソをつくと新幹線の様に鼻がふくらみ、なぜか30年間欠かさず足湯を行う。道はどうしても端っこを歩くし、靴下は断然マーク付き。爪はいついかなる時も絶対に嫁・佳子に切ってもらいたい、それがたとえラジオの収録真っ最中であったとしても……。

ちょっと変わった生き物、俳優・赤井英和の謎に包まれた生態が、今明かされる。
「赤井英和の嫁 佳子」がつぶやく話題沸騰のTwitter、待望の書籍化!

 
【関連】
赤井英和の嫁 佳子 (@yomeyoshiko224) / Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です