本のページ

SINCE 1991

絵本『おべんとばこさん こんにちは!』が「まちがいさがし」を無料公開!

絵本『おべんとばこさん こんにちは!』が「まちがいさがし」を無料公開!

絵本『おべんとばこさん こんにちは!』が「まちがいさがし」を無料公開!

マイクロマガジン社は、かとーゆーこさんの絵本『おべんとばこさん こんにちは!』の「まちがいさがし」を【こどものほん編集部ホームページ】で無料公開中です。

 

おうち時間に遊べる!まちがいさがしを無料公開

絵本『おべんとばこさん こんにちは!』は、動物たちと一緒にお弁当箱を開ける時のワクワク感を、何度でも楽しむことができる絵本です。

 
「まちがいさがし」は『おべんとばこさん こんにちは!』商品ページよりダウンロードできます(印刷しやすいよう、PDF形式となっています)。

まちがいは全部で8個あり、見つかりそうでなかなか見つからないものも。大人の方もお子さんも、一緒に楽しめます。

★絵本『おべんとばこさん こんにちは!』商品ページ:https://kodomono-hon.com/detail/?titleid=61265

 

絵本『おべんとばこさん こんにちは!』について

【あらすじ】
きょうは たのしいピクニック。
いよいよ おまちかね、おひるの じかんです。

おべんとばこさん こんにちは。
なかみは なあに?
もりの どうぶつたちと いっしょに、
おべんとうばこの ふたを あけてみてね。

お弁当箱をひらくときのワクワクを、何度でも!
おうちでピクニックごっこはいかがでしょう。
どうぶつたちと同じお弁当が食べられるレシピ付きです。

 

著者プロフィール

著者のかとーゆーこさんは、1989年生まれ。福島県出身、静岡県育ち。イラストレーター、絵本作家。

女子美術大学卒業後、絵本・広告・パッケージデザイン・ステーショナリー・おもちゃの企画など幅広い分野で活動。

著書や絵を担当した本に『子どもに伝えたい 春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本』(文:三浦康子さん/永岡書店)、『うさぎのぺこり おべんとうやさんシール絵本』(講談社)、『ベリーくんのきのみやさん』『しょくぱんくんとサンドイッチ』(エド・インター)など。

★公式サイト:https://katoyuko.sakura.ne.jp

 

 
【関連】
おべんとばこさん こんにちは! | こどものほん 編集部 | マイクロマガジン社

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です