本のページ

SINCE 1991

累計80万部!「和菓子のアン」第1作が初のオーディオブック化! ListenGo (リスンゴ)で独占配信!

「和菓子のアン」第1作が初のオーディオブック化!

「和菓子のアン」第1作が初のオーディオブック化!

ドワンゴが運営するオーディオブックサービス「ListenGo by dwango.jp (リスンゴ)」は、累計80万部を超えるヒットシリーズ『和菓子のアン』 (著者:坂木司さん)の独占配信を開始しました。

 

累計80万部を超える大ヒットシリーズの1作目がオーディオブック初登場!

「読んだら和菓子を食べたくなる!」と口コミで広がり、シリーズ累計80万部を突破した、坂木司さんのベストセラー小説『和菓子のアン』が初のオーディオブックになり、リスンゴ独占配信として登場しました。

 
デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの18歳。プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中、歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていきます。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは? 読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、美味しいお仕事ミステリー!

 
昨年にはシリーズ最新刊となる第3弾が刊行され、刊行記念企画として銀座三越のデパ地下に期間限定でリアル店舗を再現、老舗の若手店主たちとコラボした和菓子を販売するなど、ミステリー小説ファンはもちろん、和菓子をはじめとした甘党ファンにも絶大な人気を誇るシリーズの1作目となる「和菓子のアン」が待望のオーディオブック化。ナレーターを務めるのは、VTuberとしても活躍する紗彩木ひそりさん。

お茶とお菓子を用意して、「和菓子のアン」を聴きながら、身も心も和菓子の世界を存分にご堪能あれ!

★特設サイト:https://listengo.dwango.jp/page/audiobook-wagashinoan

 

著者・坂木司さんからのコメント

落ち着いてゆったりと聴ける、癒し効果抜群の作品になっています。ぜひ寝る前に聴いていただきたいと思います。
お茶とお菓子を用意して、目を閉じて。和菓子の世界で心を満たした後は、ぜひお腹も満たしてあげてください。
静かで、おだやかで、でもすごく感動しました。朗読は、傍らで本を読んでもらっているようなあたたかさがあります。
ぜひこの世界を楽しんでいただけたらと思います。

 

■書籍版

和菓子のアン (光文社文庫)
坂木 司 (著)

 
【関連】
【特集】『和菓子のアン』シリーズ | ListenGo(リスンゴ)でオーディオブックを聴こう

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です