本のページ

SINCE 1991

NHK朝ドラ「虎に翼」主演・伊藤沙莉さんファーストフォトエッセイ『【さり】ではなく【さいり】です。』が本人朗読でオーディオブック化

オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービス「Amazon オーディブル(Audible)」は、NHK朝ドラ「虎に翼」主演の人気実力派女優・伊藤沙莉さんによるファーストフォトエッセイ『【さり】ではなく【さいり】です。』(KADOKAWA)をオーディオブック化し、伊藤沙莉さん自身の朗読で配信開始しました。

全編本人書き下ろしによるフォトエッセイの刊行から2年9か月。その後の変化を自ら語る限定コメントも収録し、オーディオブック特別版としてリリースしました。

 

『【さり】ではなく【さいり】です。』について

2024年前期 NHK連続テレビ小説「虎に翼」で日本初の女性弁護士・猪爪寅子役を演じている、伊藤沙莉さん書き下ろしの唯一のエッセイが本人朗読によって、オーディオブック化されました。

なお、オーディオブック版は書籍と同内容ですが、著者自身の朗読ならではの特性を活かして、一部言葉や文章を変更している箇所があります。

 
【『【さり】ではなく【さいり】です。』内容】

デビューは9歳。生い立ちから、オーディションに落ち続けていた下積み時代、そして大切な伊藤家の家族への思い……。大転機のひとつとなった連続テレビ小説「ひよっこ」の米子役以来の展開まで、折々の気持ちを赤裸々に綴ったエッセイです。コンプレックスを乗り越えてきた生身の伊藤沙莉がここにいます。

★オーディオブック版URL:https://amzn.to/447Oush

収録風景

収録風景

 

オーディオブック配信に際しての著者コメント

自分をさらけ出して書いたものなので、
少し恥ずかしさは正直あって
私そのものが詰まったような本なので
無理なく背伸びせず、等身大で語るものになればいいなと思って
臨みました。
ちょっとでも伊藤のことを知りたいと思ってくださった方が
へぇそうなんだ、みたいなふうに聴いて頂けたら
嬉しいです。
(伊藤沙莉)

 

著者プロフィール

伊藤沙莉(いとう・さいり)さんは、生まれ持った芝居のセンスと確かな演技力でシリアスな役からコメディまで幅広い役柄をこなす実力派としてドラマ、映画、舞台などで活躍。

2024年前期NHK連続ドラマ小説「虎に翼」にヒロイン・猪爪寅子役で出演。

 

(伊藤沙莉 朗読・特典付)【さり】ではなく【さいり】です Audible版
伊藤 沙莉 (著, ナレーション), KADOKAWA (出版社)

NHK連続テレビ小説「虎に翼」主演/伊藤沙莉の本人朗読に感動の声が続々

■2024年前期 NHK連続テレビ小説「虎に翼」、日本初の女性弁護士、猪爪寅子役
■本人書き下ろしの唯一のエッセイが、待望の本人朗読に

幼少期のことやご家族のエピソード、そして女優として目覚ましい活躍をこなすようになるまでの【伊藤沙莉 第一章】がすべて綴られたエッセイ集。転機のひとつになった作品「ひよっこ」を経て朝ドラの主演をつとめられるまでがすべてこの一冊に!

9歳でデビュー。子役時代からのコンプレックスや、生い立ち、家族のこと、地元のこと、1年の歳月をかけて推敲を重ねて自身で綴った原稿には、これまで誰にも見せたことがない伊藤沙莉がいます。

<私が私であるのも私になったのも私の人生に関わってくださった人たちや見てきたもの、聞いたこと、そんな色んなのがあってこそだなと。

なので、そんな色んなのをチョロっとお時間頂いてチラッと盗み見て頂けたら幸いです。

私事ですが、こんなんできました。
感謝を込めて。>
(本書「はじめに」より)

◆エッセイテーマ
ある女の子の物語/ポンコツ人生/我が母/兄/姉/私を作った伊藤家の食卓/うちの伯母の話/声/仲間はずれ/繰り返し観る/スタート etc.

◆フォトテーマ
思い出の稲毛海岸/はじめての乗馬/はじめての陶芸/伊藤家の食卓を再現~はじめての料理撮影/幼なじみの親友とガールズトーク etc.

 
【関連】
試し読み|【さり】ではなく【さいり】です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です